• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外で日本のメールアドレスを使用する

アメリカ在住です。日本で契約しているプロバイダ(AOL)のメールアドレスを使用し、outlookかWindowsメール(OS vista)を使用して送受信することは可能でしょうか? (WEBメールではなく、直接メーラーを使用したい) 現在、インターネット接続はAT&Tで契約しており、AOLの海外アクセスポイントを使用しないでできればいいのですが。回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> アメリカ在住です。日本で契約しているプロバイダ(AOL)のメールアドレスを使用し、outlookかWindowsメール(OS vista)を使用して送受信することは可能でしょうか? ポート制限などされていなければ可能です。 接続プロバイダが変わるわけですから、メールサーバがサブミッションポート(587番や465番)に対応している必要があります。BIGLOBEや@niftyなどでは対応済みです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで設定できて、メールを受信することができました。 大変助かりました。