• 締切済み

海外にパソコンを持って行きたい

こんにちは。 来週海外に行くのですが、ノートPCを持って行きたいと思っています。 普通にメール・インターネットができればよいのですが、どなたかお教えいただけますでしょうか? IBM Thinkpad R40e エアーエッジのLANカードを持っています IBMにTELをしましたら、プラグの差口を購入するだけでよいとのことでした。 その他、・モデム ・変圧器 ・モジュラージャック・プロバイダー など、気をつけないといけないようですが、どのような対応をすればよいのでしょうか? 全くのIT素人なので、分かりやすいご指導をお願い致します。 宜しくお願い致します。

• idx
  • お礼率88% (15/17)

みんなの回答

• hfgdfrg
回答No.3

大抵のパソコンは変圧器なしでも大丈夫です。1年間海外で日本から持ってきたパソコンを使っていたけれども、問題なく動いていました。 ただし、国によってプラグの形状が異なるので調べなければいけません。 メール・インターネットはホテルに宿泊するならできると思います。

idx
質問者

お礼

ありがとうございます! 基本的にホテルのLANに接続すれば、使用可能なんですね。。。 プラグの形状チェックしてみます!

• goold-man
回答No.2

NO1追加 故障したときなど参考に。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8155/england/faq/faq02.html
idx
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLすごいですね。何が必要か分かり、量販店に行って買うだけですね!スゴイ!

• goold-man
回答No.1

渡航先を入力(アイテム:電源プラグなど)してみてください。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/