• ベストアンサー

ノイズについて

standfreeの回答

回答No.4

NTTの故障窓口に電話した方が良いと思います。 雨により、回線がどこかでショートしているの ではないかな?と思います。ノイズというより は、電話不通に近いのではないですか? きっと、遠隔で試験(poo14さんの家が出来る かどうかは分かりませんが)をしてもらっても 晴れてる日だと問題なしと言われると思います。 電話が不通な場合は、ノイズ等微妙な言い回し よりも、電話が使えない事自体をアピールした 方が良いと思います。ADSLにした時点からの 症状だったとしたら、話は変わるかも知れませ んけど、以前からの症状であれば、電話に気に なる大きさのノイズが入る事だけでも問題です。

poo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 調子が悪くなったのはADSLに変えてからです。 (ちなみに今まではISDNでした。) 雨が降り始めるとしばらくはいいんですが、そのうちザーザーみないな音がします。そのときADSLの機械の方はLinkのランプがチカチカしています。もちろんインターネットも使えません。