• ベストアンサー

ウィルスバスター2007をインストールしたら時間がかかるのはなぜでしょう?

totovcの回答

• totovc
回答No.3

そういうものみたいですよ。 「ウィルスバスター2007は重い、ネットでサイト閲覧しようと思ってもなかなか表示されない」という話をネット上のいろいろなところで見ました。あなたのように感じている人が多いようです。機能が増えたので重くなったのでしょうね。 「あまりに重いのでもったいないけどアンインストールしてノー@ンを別途買って入れたらかなり速くなった。お金は損したが速くなったので入れ替えてよかった」という話も読んだ。 それでウィルスバスター2007を買うつもりだった私は寸前で止めてノー@ンの方を買うことにしたのです。ウィルスバスター2007の方が安いので本当はこっちを買いたかったんだけど・・・。 この質問を見て「やっぱりウィルスバスター2007は重いんだな」と改めて思った次第です。 多分、しばらく使っていれば慣れて遅くてもそのうち「こんなもんだな」と思えるようになるのではと思います・・・。

ap_rui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィルスバスター2007は割りと重いものなのですね。参考になりました。