• ベストアンサー

ウィルスバスター2007をインストールしたら時間がかかるのはなぜでしょう?

totovcの回答

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.3

そういうものみたいですよ。 「ウィルスバスター2007は重い、ネットでサイト閲覧しようと思ってもなかなか表示されない」という話をネット上のいろいろなところで見ました。あなたのように感じている人が多いようです。機能が増えたので重くなったのでしょうね。 「あまりに重いのでもったいないけどアンインストールしてノー@ンを別途買って入れたらかなり速くなった。お金は損したが速くなったので入れ替えてよかった」という話も読んだ。 それでウィルスバスター2007を買うつもりだった私は寸前で止めてノー@ンの方を買うことにしたのです。ウィルスバスター2007の方が安いので本当はこっちを買いたかったんだけど・・・。 この質問を見て「やっぱりウィルスバスター2007は重いんだな」と改めて思った次第です。 多分、しばらく使っていれば慣れて遅くてもそのうち「こんなもんだな」と思えるようになるのではと思います・・・。

ap_rui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウィルスバスター2007は割りと重いものなのですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターの再インストール

    ウイルスバスターをネットにて購入後、誤ってアンインストールしてしまいました。もう数ヶ月分お試し期間は残っていたと思います。そのため再度インストールをネットより試みたのですが、うまく再インストールすることができません。どのような問題があるのか教えて下さい。ちなみに、2008年度版であるので私の他のコンピューターには問題なくインストールを追加することができました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスターのインストールができない。

    ウィルスバスターのインストールができない。 使用中のウィルスバスターが3月末で切れます。ダウンロードするより量販店で買ったほうが安かったのでウィルスバスター2010、3年版を購入。まず、弟のパソコンにインストール。次に私のパソコンにウィルスバスターのCDをいれましたが、インストール画面がでません。何が原因かわからず困っています。アドバイスお願いします。

  • ウイルスバスター2007のインストールについて

    ウイルスバスター2007 のダウンロード版を購入して インストールしようとしたのですが うまくインストールできません。 途中までは通常通りにインストールされていってるのですが ファイアウォールをインストールする際に ネット(eo光)に接続しようとするんですけど、接続できません。 そのためか、    ファイアウォールをインストールしています という画面から先に進みません。 数時間待ってみましたがだめでした。 シャットダウンもできなかったので、強制終了して 再び起動させてみたら CドライブのProgram Filesのフォルダ内に ウイルスバスターのフォルダがあり、 PCCToolsより、パーソナルファイアウォールを インストールしようとしても インターネットに接続できません という表示がでて正しくインストールできません。 普段ではネットの接続は問題無くいけているのですが、 インストールしようとすると接続できなくなるみたいです。 ネットの接続の設定がおかしいのでしょうか? すみませんがどなたか教えてもらえませんか?? ちなみにOSはVista HOME Premiumです。

  • ウイルスバスター2009の再インストールについて

    はじめまして。こんにちわ。 質問させていただきます。 pwを忘れてしまい、 ウイルスバスターをアンインストールしたいと思います。 ウイルスバスタークラブのパスワードはわかるのですが、 有害サイト規制を有効にしたときに求められるパスワードを忘れてしまい、 アンインストールしようと決断しました。 再インストールのことについてなんですが、 1、インストールCDがないと再インストールできませんか? 2、ダウンロード版(ユーザ登録を行い、かつサポート契約期間中の方に限り、使用許諾書およびライセンス証書に基づいて、ご利用いただけます。) と書かれているダウンロードの場所で、ダウンロードしても、できるのでしょうか? ウイルスバスター2007から、2009にバージョンアップしているので、 ダウンロード版で、2009をダウンロードしてもいいのかなと悩んでいます。実質買ったのは2007なわけですし。 回答よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターをインストールしたら

    はじめまして。パソコン初心者です。 ウイルスバスターをインストールしたら今まで使用していた無線LANが使用できなくなりました。 サポートセンターに連絡したところ、「セキュリティソフトの設定に問題があるようで、こちらではわからない」とのことでした。ウイルスバスターをどのように設定したら再び無線LANでインターネットできるようになるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007のインスツール

    前のPCが急に壊れたので別のPC(5年使用分ウイルスバスター未インスツール)にウイルスバスターをインスツールしたいのですが、2008年版だと容量が不足します。 それで、2007年度版を印スツールしたいのですが、どうすればよいでしょうか?(ウイルスバスターのCDは2002年度版)

  • ウイルスバスター2006がインストールできない

    ウイルス対策用のソフトとして「ウイルスバスター2006ダウンロード版」を購入してダウンロードまで完了しました。 そしてインストールを開始すると「致命的なエラーが発生しました」というメッセージが出て次に進むことが出来ません。この「致命的なエラー」がいったい何なのか確認も出来ません。 先月まで「ウイルスバスター2006月額版」を使っていたのですが、解約してダウンロード版に変更しようと今回の購入になりました。ちなみに今はウイルス対策用のソフトが何もない状態です。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ウイルスバスターについて

    PCを2007年に購入したのですが、その時2007年版ウイルスバスターも一緒に購入しました。 しかし、当時ネットが繋がる環境ではなく今年やっとネットが開通しました。 2007ウイルスバスターを使う事もなく今まで保管してましたが現在でもインストールすれば問題なく使用可能でしょうか?

  • ウイルスバスターインストールが!

    私はwindows2000を使っていまして、 ウイルス対策にウイルスバスター2005のお試し版を ダウンロードしてみたのですが、インストール段階での ウイルス検索時、「トロイの木馬を検索しています。」 という表示が出て数秒すると、なぜだか再起動したような状態になり、ウイルスバスターのウインドウ以外のウインドウが閉じてしまい、更になぜかマイドキュメントのウインドウが開きます。 結局ウイルスバスターをインストールできずにそんなことをループしてやっています。 この状態からウイルスバスターをインストールするにはどうすればいいでしょうか?

  • ウイルスバスターがインストールできない

    (1)trend microウイルスバスター08年度版(CD)をインストールした際、「アウトルックの実 行中はインストールできません」の警報が出てインストール不可となった(この時 一切のソフトは立ち上げていない状態)。 (2)本OKの対応事例(ソリューションID206241)を用いてインストールの試行したが、 「setup」ホルダーの中に”setup.ini”が見当たらない。   質問 :”setup.ini”はどこにありますか? (3)(1)中断後の立ち上げ使用時、スタート画面に”ウイルスバスター2007インストール”のア イコンが出来ていた。   質問 :これを使って08年度版のインストールは可能ですか 質問 :(2)(3)がNGの場合どのようなインストール方法がありますか 注 :a)現在他社のウイルスバスターが入っている(更新時期になっている)    b)使用機器:シャープPC-CL1-5CD OS:XPホームエディション 初心者です。よろしくお願いします。