• 締切済み

ウイルスバスターがインストールできない

(1)trend microウイルスバスター08年度版(CD)をインストールした際、「アウトルックの実 行中はインストールできません」の警報が出てインストール不可となった(この時 一切のソフトは立ち上げていない状態)。 (2)本OKの対応事例(ソリューションID206241)を用いてインストールの試行したが、 「setup」ホルダーの中に”setup.ini”が見当たらない。   質問 :”setup.ini”はどこにありますか? (3)(1)中断後の立ち上げ使用時、スタート画面に”ウイルスバスター2007インストール”のア イコンが出来ていた。   質問 :これを使って08年度版のインストールは可能ですか 質問 :(2)(3)がNGの場合どのようなインストール方法がありますか 注 :a)現在他社のウイルスバスターが入っている(更新時期になっている)    b)使用機器:シャープPC-CL1-5CD OS:XPホームエディション 初心者です。よろしくお願いします。    

みんなの回答

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 >「アウトルックの実 行中はインストールできません」の警報が出て こちらの事例が有ります。 MicrosoftOutlookですと右下の通知領域にアイコンが表示されます。 下記のページを参考に、再起動とかしてみて下さい。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062417

noname#77706
noname#77706
回答No.1

質問 :”setup.ini”はどこにありますか? →CDがあるなら通常CD内にありますよ。 質問 :これを使って08年度版のインストールは可能ですか →2007年度版がインストールされてしまいます。 質問から推察するに、 a)現在他社のウイルスバスターが入っている(更新時期になっている) →これが邪魔をしている可能性があります。アンインストールしてから新たにウイルスバスター2008をインストールしてみてください。  また、サービスパック2を当てていますか?  マイコンピューターを右クリックし、プロパティーを選択すると確認できます。  サービスパック2がインストールされていないためにインストールが出来ない可能性もあります。  この場合、Windowsupdateから無料でダウンロードできます。  サービスパック2を当てない限りインストールできません。  但し、メモリを増設していない場合、お使いの機種は標準256Mですので重く感じることになります。  メモリも同時に増設してください。1G欲しいところに最大768M迄とちょっと制約ありますが、しないよりは遙かに好結果を生みます。