• ベストアンサー

ウイルスバスターのインストールについて

数年ウイルスバスターを使用していますが、 更新するより安い等の理由で、新規に新しい製品版を買いました。 インストールする際には、古いウイルスバスターをアンインストールしてからの方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.3

> 今使っているのは2008なのですが > 会員登録はしていますが、新規に購入しましたのでシリアルナンバーが変わるのです > が、この場合どうなるのでしょうか。 ウイルスバスター2008の「シリアル番号」でウイルスバスター2009にアップグレードが 出来ますが、新規購入はウイルスバスター2009 30日無料体験版でしたら、体験版をイ ンストール時に、体験版に付属している「シリアル番号」を入力して、体験版の期限が 切れる前日に、体験版から製品版にアップグレードして「新規ユーザー登録」をしない と意味がありません。

michee566
質問者

お礼

なるほど、判りやすい手順をありがとうございます。 今のシリアル番号で体験版をインストールして、 体験版の期限が切れるときに新しいシリアルで新規登録、ですね。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは バージョンが同じならシリアル番号を入れれば大丈夫だと思いますが バージョンアップなら、古いのを消してからインストールすること になると思います。なおバージョンアップで2009を入れるのなら ウイルスバスター2009 の無料体験版を入れてからと言うことも 可能かと思います。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/trial/ では。

michee566
質問者

お礼

有り難うございます。 今使っているのは2008なのですが、 期限が切れるぎりぎり前に2009体験版をインストールしてから、 新しく購入した(2009です)物をインストールすれば、 期間も延びるしアンインストールの手間も要らない、ということでよいのでしょうか? …と、 会員登録はしていますが、新規に購入しましたのでシリアルナンバーが変わるのですが、 この場合どうなるのでしょうか。 ちょっとわからなくなってきました。

• e0_0e_OK
回答No.1

プロダクトキーが新しい物になりますからアンインストールした上で行うのがよろしいです。

michee566
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。