• 締切済み

右クリックメニューが表示されない

XPのノートタイプのVAIOを使用しています。 つい先日、突然本体のタッチパネルの下のクリックボタンを使用していたら、右クリックメニューがでなくなりました。 再起動をしてみたんですが治りません。 マウスを繋いでみると右クリックメニューは表示されました。 本体のほうが故障してしまったんでしょうか・・? なにか解決策があるようでしたらアドバイスしていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

同じメーカーではないですが、基本設定は違わないと思うので。 [スタート]→[コントロールパネル]→[マウス]→[マウスのプロパティ] の[ボタン]タブ(たぶん?)にある[ボタン設定]の[右ボタン]が[なし]に なっているのでは?[ショートカットメニュー]を選択してみて下さい。 違っていたらゴメンナサイ。

minamo72
質問者

お礼

ご指導いただいたとおり確認してみたんですが、問題はなさそうでした。 やはり故障なんでしょうか。 わざわざありがとうございました。

回答No.1

>本体のほうが故障してしまったんでしょうか・・? 故障でしょうね。コーヒーでもこぼしませんでしたか? 修理に出したほうがいいのでは? 修理に出せないなら、当面は外付けのキーボードを付けたらどうですか? 2000円もだせばあるでしょう。 私はノートPCでもキーボードとマウスを使ってますよ。

minamo72
質問者

お礼

こぼしたりした記憶はないんですが・・・・。 修理を考えたほうがいいんですね。 しばらくは外付けのマウスで問題はないので、余裕ができたら修理にだすことを考えます。 ありがとうございました。