• 締切済み

マウスの右クリックメニューが表示されない。

サンワサプライのワイヤレスレーザーマウス(MA-010RF)を使っています。 特に問題なく使用していたのですが、突然、マウスの右クリックが使えなくなってしまいました。通常、右クリックで出てくるはずのメニューが出ないのです。 プロパティも触りませんし、原因が分かりません。 他のマウスに差し替えると、正常に右クリックメニューが表示されます。 買ったばかりで気に入ってるマウスなので、このまま使いたいです。 原因や復旧の仕方があれば教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

屋のパソコンへ繋げて故障かどうかを確認すべきです。 販売店などへお願いしてみましょう。

gavana
質問者

お礼

別の方から言われた確認事項を実施した結果、故障の可能性が大きい事が判明しました。早速、販売店に確認してみます。 みなさん、ご助言ありがとうございました。

• bm_hiro
回答No.2

買ったばかりと言う事ですので、考えにくいのですが、 「普通に壊れた」んではないですか 「コントロールパネル>マウス」で、ボタンの割り当てを変更してみて、 チェックしてみては どうでしょう。

gavana
質問者

お礼

なふほど、考えたくなかったのですが、やはり「壊れた」って可能性もありますね。 コントロールパネルからボタンの割り当てを変更してみました。 やはり右クリックだけが動作しません。「壊れた」可能性が大です。

• ryukyu92
回答No.1

初めまして。マウスのUSBをきちんと入れてないという事ではないですよね? そうでなければ、違うUSBポートを使用するか、OSの再起動を行って見て下さい♪

gavana
質問者

お礼

「ryukyu92」さん早速の回答ありがとうございます! おっしゃられた事を確認してみました。 マウスのUSBはきちんと入っていました。 違うUSBポートでも状況は変わりませんでした。 OSを再起動してみましたが、やはり一緒・・・。 他に確認できる事があればまた教えてください。 回答ありがとうございました。