• ベストアンサー

仕事術を教えてください!!!

会社員です。 パソコンを使う仕事が多いですが、一般的に使えそうな仕事術(仕事を効率的にこなす術)があれば教えて下さい。 どんなことでも結構です。ヒントにしたいので・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事でパソコンの基本操作を覚えると楽かと。 例えば「CTRLキー+C」でコピー 「CTRLキー+P」でペースト(貼り付け) 「CTRLキー+Z」で一つ前の操作に戻すなどです。 ALTを押しながらTabを押すと現在開いているWindowのリストが 出てきてすぐ他の画面に切替可能なんていう機能もあります。 こういう操作方法の書かれた書籍を買って一通り覚えると パソコンを使うのがさっとできて効率いいですよ。