• 締切済み

心筋炎でしょうか

心筋炎を疑っています。 経過としては、20日ほど前に発熱があり(37~38度)、 10日間ほどで熱は下がったのですが、 そのときから現在まで胸部が圧迫されるような不快感とだるさがあります。 また、左背筋から左肩にかけての張りもあります。 現在、病院へは行っていないのですが、 ネットで調べてみたら心筋炎に近い症状にも思われます。 一度気になったらますます気になってしまって・・・。 そこで2つ質問をさせてください (1)心筋炎でしょうか? (2)循環器科でみてもらった方がよいでしょうか?それともしばらく様子を見ても良いでしょうか? 質問の内容が不十分かとも思いますが、 上の2点についてアドバイスよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

素人判断で病気にしてしまうのは非常に危険です。 循環器科受診を強くお勧めします。

satarfield
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 おっしゃるとおり、素人判断は良くないのでしょうね。 まずは時間を見つけて受診してみようと思います。 ありがとうございました。