• ベストアンサー

こんな男こっちから願い下げですか?

私が気になってた人は彼女の存在をずっと隠していました。 彼女がいることがわかって問い詰めても、おしゃべり感覚でいないと言ってて、またそんなに気にしないで言ってたみたいで、悪びれてません こんな男は切り捨てたほうがいいですか? 20歳の女の学生より

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193632
noname#193632
回答No.5

質問者様と、相手の方はどういう関係ですか? 他の方も仰られてるように、普通に友達くらいの関係でしたら、問い詰めたのはちょっと間違いだったかもしれませんねぇ~。 でももし、結構仲良くて、2人で遊びにも行ったりするような仲だったのであれば、なおかつ質問者様の中で「気になる人」になっていたのであれば、早めに気持ちは断ち切って、普通の友達として接した方がいいと思います。 世の中のたくさんの男性の中には、彼女がいることを隠して付き合おうとしたり、体の関係を持とうとする人もいますから…。

dybtw123
質問者

お礼

割り切って友達として付き合うことに決めました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

この文章からは、単に友人の一人が恋人の存在を隠していた位にしか見えませんが。 恋人の存在は公表しなければいけないものでしょうか? あなたが「つきあってください。」と告白していて、彼が返事を保留にしていたのなら、切り捨てるというのもわかりますが、単なる友人ですよね。

dybtw123
質問者

お礼

その通りでした。反省します。

noname#25792
noname#25792
回答No.6

相手の男性がアナタのことをどう思っていたのかわからないけれど。 隠すもなにも、わざわざ公表する必要はないだろうし。 どうしてこの状況で「切り捨てる」なんて言葉が出てくるのかわからない。

dybtw123
質問者

お礼

言われてみれば、公表する必要も無いことですね。 一人でキレてたのが馬鹿馬鹿しくなってきました

回答No.4

彼からみてあなたはどういう関係ですか? 彼女じゃないんですよね? ただの友達に総てを話さなかったからと言って、どうこういわれる筋合いはないと思いますが。 あなたが総てを話してもらえると思うのも思い上りです。 彼女がいるのにあなたと付き合おうとしてたのなら、切捨てが正解でしょう。 そうじゃないなら、あなたが切り捨てるといっても、相手は「あ、そう」てなもんでは?

dybtw123
質問者

お礼

私が思い上がり過ぎてました。ありがとうございます

回答No.3

こんにちわ。 私なら論外です。 もっともっと自分を大切にしてくれる人を探して幸せになって下さい。 若い間は色んな人と色んな恋愛をする事は大事だと思います。 でも、自分を安売りしないで下さいね。

dybtw123
質問者

お礼

大切にしてくれる人見つかればいいですけど・・・、、 頑張ります。

noname#23889
noname#23889
回答No.2

投稿者とその男性の関係は、彼氏と彼女とかいう関係じゃないんですよね。 その男性は「気になっていた人」っていうだけですよね? それなら、彼女がいることをわざわざ公言する必要もないから、隠していたとは言わないのではないかと思うし、彼氏でもない人を問いつめたとかって、なんだかな~と思うのですが…。 彼女でもない人に切り捨てられるって…。 切り捨てられたことにもならないような気がしますが…。 投稿者の短い文章を読んだだけだとそう感じます。

dybtw123
質問者

お礼

そういえば切り捨てるとまでは行かない関係ですね・・・

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

物事を隠す人はトラブルメーカーです。 あんたよりいい男捜すわよ!で切り捨てましょう。

dybtw123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男に産まれて不幸

    男なんていてもいなくても同じような存在のような気がします。 女の方が大事にされる 男はボロ雑巾のように使い捨てにされるような感覚のような感じですよね こんな虚しさしか残らない性別に産まれて不幸です。 具体例として、仕事で女の人が頑張れば褒めて貰えるし、出産する大義名分があるのも女性 男は仕事ができて当たり前・能力のない男はゴミ同然 女の人は能力なくても結婚できれば解決 男の人は自ら命を絶つしかない 女は辛くても褒めてくれる人が多いため生き甲斐を感じやすい。 できないとみんな心配して寄り添ってくれる 男は辛くても誰も慰めてくれない 当たり前・それができないならただ怠けているとしか思われない こんな感じだから 自殺率が男性の方が高いのでしょうね 惨めで孤独な寂しい性別だと思います 女に生まれて良かったと思っている人の方が圧倒的に多くて、男で良かったことなんてあり得ないという人の方が多いような人が多いと思うのですが 実際のところどうなのでしょうか?

  • 男友達とどっちがNG?どっちもNG?

    私には付き合っている彼もいますが、昔からの男友達もいます。 彼もその人の存在は知っていて、一緒に飲んだこともあります。 その友達とは学生時代からの友達で、バカな話しばかりしたり、趣味を共有したりするだけの関係で、 お互いに男女という意識はありません。 言ってしまえば女同士のお喋り感覚です。 彼に了解の下、その友達と飲みに行くこともしばしばです。 ただ、今回、珍しく「ドライブに行こう」という話しがでました(趣味のイベントが離れたところであるため) 。お互い、飲み会であれ、ドライブであれ、同じ感覚です。 しかし、彼が、珍しく「ドライブが入るのはダメ」と言ってきました。 それは飲むのとは少し意味が違ってくると・・・。 結局彼が嫌がることはしたくないので、今回の件はお流れになりました。 私と友達は特別な意識はないのですが、やはり「食事」と「ドライブ」とは意味合いが違うものでしょうか? ドライブがダメなら食事もダメなような気がするのですが、彼はそれはOKと言います。 「どちらも非常識」というご意見は多いかとは思うのですが、みなさんはどのようにお感じになられるでしょうか? 男女問わず、たくさんのご意見をお聞かせ下さい。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

     ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に 抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は 一般に使われるので奇異ではないのです。  けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」 のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。  で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか? 「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの なのですか。 ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。 女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

  • <男性に質問>女性の「男」という呼び方。

    私は女ですが、 男の人が「○○な女って~」「女は~○○」と言うのは全然気になりません。 でも女性が、 「男は、」とか「こういう男って、~」 と「男」と一言で男性を表しているのは、なんとなくスレた感じがして、 ちょっと引くというか、なんかヤダなー、と思います。 その人が美人だったり素敵だったりすればするほど(^^;) なのでいつも私は、「○○な男の人って~」とか、 「男性は、」などと言っていますが、 男の人は、「男」呼ばわりされることは全然気になりませんか^^;? 気にしすぎでしょうか? 感覚でいいので、回答してくれると嬉しいです☆

  • おしゃべり彼女と無口な男!

    おしゃべり彼女と無口な男! こんにちは私と彼女は20代の大学生です。 彼女は女の子の中でも比較的おしゃべりな方で,会話が続かないと「私嫌われてるんじゃ?」と思うくらいコミュニケーション活発な人です。彼女の家庭は父親意外女3人です。 対して私は母親以外男3人の家庭で育ち,男子校でおしゃべりでない友人と付き合ってきたせいで,おしゃべりは苦手です。同年代の男性の中でも無口な方だと思いますが,サークルなどではペラペラとおしゃべりになることがあり,付き合う前は彼女はそんな私の側面をみていました。 付き合ってからはそのコミュニケーション能力の差が原因で私たちにはいざこざが絶えません。おしゃべりな彼女は楽しければ活発な会話を求めますし,私は気の許す相手には逆に無口になりがちです(私の社交的なおしゃべりは無理をしているものだからです)。私が無口になると「怒っている」か「疲れている」のだと思うようで,どうして無口になるのか理解できないし,不快なようです。 彼女の元カレはおしゃべりな男で,無口な男を知らないのでしょうか?私が「違うんだよ,俺は無口な人間なんだよ」と諭しても納得できないようです。高校ではマネージャーをしていて男の選手とも交流があったようですが… 皆様にお聞きしたいのは,私はどうすれば彼女を安心させられるか?どうすれば私は彼女に納得の行くように,無口な男は楽しくてもしゃべらないかを説明できるでしょうか?ということです。 私たちの今後の進退を考える上でも参考にさせていただきたいので,どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男って一体何!?女と男の違いって!???

    前に付き合っていた彼は私の理想とは全然違く、なよなよして子供っぽく全然頼りになりませんでした。すごく、辛い思いもしたしその時はすごく寂しかったです。その彼と付き合ってから男と言う者の理想が全てくずれました。もう男のために何かをしてあげようという気にもなりません。もう嫌いです(>_<) 女ってやっぱりいつかは、影で夫を支える存在になるのでしょうか・・・。なんか、すごく反発したくなります。男って何様なのか!?って言いたくなります。 今、職場で男の方(おじさん)なんかにお茶を出しているのですが、すごくストレスを感じます。「女の人がお茶を入れてくれた方がおいしい・・」と言われましたが、私だってのんびりお茶を待っていた方がいい!って思います。 男って何なのでしょうか・・・?男の方(おじさん)は女の方に理想を求めすぎではないかと思うのですが・・。 個人的な悩みですみません。お返事くれたらうれしいです。

  • 何で今の男は女が好きなのでしょうか?

    男が女を好きだというのは違う感じがします 昔の男は女には興味がなかった 男が興味を持っていたのは、政治、趣味、自分やってるの研究等の物質的な事柄であって 人に興味を持つ事はなかった 人に興味を持つのは女の特徴で、恋愛とかは女の思考 だから、実際は女に興味の無い男を、女が追いかけると言う構図が出来上がっていたはずです ストーカーと言うのも女が男を付回す事だったはずです どこまでも追いかけて来る女って怖いみたいな事いってたはずです それが現代では、異性に興味があるのは男で、ストーカーと言うのは男がするものと逆転しています 今の女はといえば、男なんていらないと言う人もいます なんでこうなったのでしょうか 男がもともと興味があったのは物質や物体であったはずで女は嫌いだったはずです そういえば昔の男の感覚では、女のやってる事を毛嫌いしていて女のやる事なんてやってられるかよ 見たいな感じで、女のやりそうな事や女がやってる事を嫌悪する傾向がありましたが 今の男の感覚は、出来るだけ女のやりそうな事をまねよう、出来るだけ女っぽい事をしよう そういう感覚がにじみ出ている気がします

  • 男の中の男って!?

    男の人に聞きたいのですが、男(同姓)から見た男前ってどんな人のことを言いますか? やっぱビートたけしさんみたいな人なのかなあ。 私は今彼と色々あって、私の中でも男の人(彼)を見る目が少しづつ変わって着たような気がします。 昔からなんとなく男の人は「戦に出てなんぼだ!」なんて思っていましたが、いわゆるマイホームパパって言う人は女の人から見たらうれしい存在だったりするのも事実なんですよね。でも、そういう人って男社会から見ると、もひとつなんでしょうか? 私の彼は、始めはとにかく私のために尽くしてくれました。でも、付き合いが長くなるとなんとなく男の部分が強くなってきた気がします。「俺は仕事で精一杯のことをしているのだから、黙ってろ」っぱい態度です。仕事がかなりハードだということもあるんでしょうが、別にその態度を見て、横柄だとかとは思いませんが、始めが始めだったためちやほやされていた時のことを思うと、たまに寂しくなるのも事実です。 でも、あんまり女の言いなりになってる人って最初は素直にうれしいと思うけど、こころのどっかで「男なら女(や子供)にばっかり構ってないで、しっかり社会にもまれて来い!」なんて思うほうなんです。 でも、多くの主婦とかは、運動会にはビデオ片手に応援に駆けつけたり、休みの日には家族サービスして買い物してみんなの荷物持ってあげたりしてっていうようなタイプがうけたりしますが、男から見て男はどうあるべきって理想像ってありますか?

  • 男と女の双子について

    私のボーイフレンド(ヒスパニック系なのですが)は、とってもシスコンです。本当に私は彼のガールフレンドなのかわからなくなるくらい、彼は双子の姉のことばっかり話たり、写真を撮ったら彼女に送らなくちゃと言ったりします。彼が言うので彼の双子の姉はすっごく素敵な人だとは思うのですが、あまりにもひどすぎる気がしてしまいます。  男と女の双子って血がつながっていても、男と女である限り、やっぱり私としては、少し気になる存在です。  実際に、男と女の双子の方、又はそのどちらかとおつきあいをしたことがある方、アドバイスお願いします。

  • この男どう思いますか?(長文です)

    私の友達の話です。 この間5人で集まり飲み会をしました。男2人、女3人です。そのうち男1人(23歳)、女1人(22歳)のみがフリーでした。 その2人は以前会った事は2回程ありますがちゃんとした会話を交わすのは今回が初めてでした。 男の人の方は最近4年付き合った彼女と別れたばかりです。しかも別れた原因は喧嘩でも浮気でもなく、ただのマンネリだそうです。そして別れてすぐ飲み会に参加しフリーの女の人の事を気に入ってしまったようです。 私としては浮気されたとか相手からひどい事をされたワケじゃないのに…しかも4年も付き合った人と別れてすぐ他の人を好きになれる?って思いました。いつもそばにいた彼女の存在がなくなって寂しくて、そんな時現われた人に目が行っちゃった。つまり寂しさを紛らわせるような遊びの存在を求めたんじゃないのかなって思います。 その男の人は話してると楽しいんですがお金にルーズな所があり友達にお金を借りてても忘れてたり女の友達と遊びに行っても割勘せず女の友達の方に払わせてお礼も言わなかったり…あとは飲み会の時その人以外が禁煙者だったんですが煙が皆の方に流れても全く平気で言われなきゃ気付かないって人です。 それともう1つ。男の人は事ある毎に母親の話をします。しかも部屋がないからって母親と一緒に寝ているそうです。父親と弟がいるんだから何故、男と寝ないんだろう…マザコンか?って思います。 一方、女の人の方は誰が見ても可愛いって思う人で清楚な感じです。 男の人の方が女の人の方にメールしたいと言ったんですが遊ばれる気配しますか?もし付き合ったらこんな彼氏どう思いますか? 文にまとまりがなくて申し訳ありません。 女の人は私の大切な友達なので幸せになって欲しいので様々な意見お願いします。