• ベストアンサー

男の人がうらやましい

私がありがとうございましたと言うとありやとうございましたって言ってるように聞こえます。 男の人は「あっしたっ」って言えるじゃないですか。これ女が言ったら変です。ジェンダーレス流行ってますがやっぱり女が言ったら変ですよね?わかりますかこの感覚

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.5

そう言われてみれば・・ フラットに流して言うと「が」の音がちょっと変わるんですよね。 短縮する言い方は女性がするとやっぱりちょっと・・ 同性の仲間内くらいならどうかわかりませんけど。

REXULTI
質問者

お礼

ですよね。きれいにありがとうございますって発音できる女性は大人っぽい声色の人が多いような。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#241084
noname#241084
回答No.7

軽く微笑みながら「ありがとう」と言えばいいじゃないですか。 男にあの柔らかい雰囲気は出せませんから。

REXULTI
質問者

お礼

そうですか。電話ではどうすればいいですか?

• nagata2017
回答No.6

GAO という名前の女性歌手がいましたけど 男っぽい見た目のハスキーボイス 本当に男だと思っていた女性ファンもたくさんいたみたいで コンサートの終わりごろに 「わしも女じゃけえの」とつぶやいたところ ええーーーーっと悲鳴をあげて泣き出す女の子たちが・・・実話。 現在も現役。 https://www.youtube.com/watch?v=e2YwMmMqczA

REXULTI
質問者

お礼

この方知らなかったですけどかっこいいですね。この動画に出てるm.c.a.tさんはDA PUMPの曲作ってた人だから知ってました。 ありがとうございます。

回答No.4

お礼ありがとうございます あざーっすなら聞いたことあります 女子が言うとちょっと変ですよね

REXULTI
質問者

お礼

再度ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

回答No.3

>男の人は「あっしたっ」って言えるじゃないですか。 そうですか? 私はそのように聞いたことがありません ちなみに女性で「わたし」が省略されて「わし」と言う人は知っています

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございますをあざーすとか。あっしたっって聞いたことないですか。ありがとうございました。

• keaget09
回答No.2

REXULTIさまはじめまして。keaget09です。 いちおう女の子です。 そのお気持ち、すごくよくわかります~♪ 私、よく『マジか!?』って言っちゃうんです。 どうやらそれも女の子らしくないみたいで、いろんな人に注意されます。 高校生の頃からず~っと 『男の子に産まれたかったな』って思ってます。 夏のあっつ~い日にタンクトップやハーパンで外を歩けるのも 駅のトイレがそんなに混んでないから並ばなくて済むのも 男の子だけなんですもの。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。まじか、まじっすかは言っちゃいますね。

回答No.1

そんなに自虐的な考えを持たなくてよい。 女性専用車両、女性専用カラオケ、女性専用夜行バス、女性専用カプセルホテル、球場にある女性専用エリア、などなど優遇されてる面もあります。  

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。