• ベストアンサー

男の人がうらやましい

私がありがとうございましたと言うとありやとうございましたって言ってるように聞こえます。 男の人は「あっしたっ」って言えるじゃないですか。これ女が言ったら変です。ジェンダーレス流行ってますがやっぱり女が言ったら変ですよね?わかりますかこの感覚

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

そう言われてみれば・・ フラットに流して言うと「が」の音がちょっと変わるんですよね。 短縮する言い方は女性がするとやっぱりちょっと・・ 同性の仲間内くらいならどうかわかりませんけど。

REXULTI
質問者

お礼

ですよね。きれいにありがとうございますって発音できる女性は大人っぽい声色の人が多いような。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#241084
noname#241084
回答No.7

軽く微笑みながら「ありがとう」と言えばいいじゃないですか。 男にあの柔らかい雰囲気は出せませんから。

REXULTI
質問者

お礼

そうですか。電話ではどうすればいいですか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.6

GAO という名前の女性歌手がいましたけど 男っぽい見た目のハスキーボイス 本当に男だと思っていた女性ファンもたくさんいたみたいで コンサートの終わりごろに 「わしも女じゃけえの」とつぶやいたところ ええーーーーっと悲鳴をあげて泣き出す女の子たちが・・・実話。 現在も現役。 https://www.youtube.com/watch?v=e2YwMmMqczA

REXULTI
質問者

お礼

この方知らなかったですけどかっこいいですね。この動画に出てるm.c.a.tさんはDA PUMPの曲作ってた人だから知ってました。 ありがとうございます。

回答No.4

お礼ありがとうございます あざーっすなら聞いたことあります 女子が言うとちょっと変ですよね

REXULTI
質問者

お礼

再度ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

回答No.3

>男の人は「あっしたっ」って言えるじゃないですか。 そうですか? 私はそのように聞いたことがありません ちなみに女性で「わたし」が省略されて「わし」と言う人は知っています

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございますをあざーすとか。あっしたっって聞いたことないですか。ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

REXULTIさまはじめまして。keaget09です。 いちおう女の子です。 そのお気持ち、すごくよくわかります~♪ 私、よく『マジか!?』って言っちゃうんです。 どうやらそれも女の子らしくないみたいで、いろんな人に注意されます。 高校生の頃からず~っと 『男の子に産まれたかったな』って思ってます。 夏のあっつ~い日にタンクトップやハーパンで外を歩けるのも 駅のトイレがそんなに混んでないから並ばなくて済むのも 男の子だけなんですもの。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。まじか、まじっすかは言っちゃいますね。

回答No.1

  そんなに自虐的な考えを持たなくてよい。 女性専用車両、女性専用カラオケ、女性専用夜行バス、女性専用カプセルホテル、球場にある女性専用エリア、などなど優遇されてる面もあります。  

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は男の人が男の人にレイプされてるのを

    私は男の人が男の人にレイプされてるのを、 見たり、想像したりすると、興奮してしまいます。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 そう考えてしまう私は変ですか!?(私は女です)

  • 女ですが男として男の人に好きになってもらいたいです

    私には変な性癖?があります 私は女なのですが男の人を好きになるとき女としてではなく男としてすきになってしまいます。 好きになるのもなられるのも男としてがいいです。 自分が女であることに違和感は感じま せん。 自分でも自分がなんなのかよく分かりません。 こんなんですが何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • モテる男の人がうらやましい☆

    私は女ですが、モテる女の人よりもモテる男の人がうらやましいです。 私が好きな人は、モテモテです。 女には困らないんだろうなー。 本命にはなれませんが、たまに会ってもらえるだけでも幸せです。 まぁ、事情があってもう会うことはできませんが。 でも、本命じゃなくても一緒にいてほしいとか思われるくらい好かれるってすごくないですか? 私以外にもそう思ってる女の人いると思います。 そう考えると、なんだかその人って得ですよね。 モテモテで悩みなんかないんだろうなーって思います。 羨ましいです。 こんなことを思う私は変でしょうか?

  • 男の人はMが多いですか?

    こんばんわ。変な質問で申し訳ありません。 男の人は女の人に触られたりするのは好きですか? 大体の男の人はMが多いのでしょうか?

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。

  • 意識しすぎて男の人とうまく話せません

    タイトルの通りなんですが、男の人を意識しすぎてうまく話せません。 男の人といっても、会社の上司など、自分の恋愛対象にならないような人とは普通に話せるのですが、同年代の男の人はどうしても意識してしまって、変にさけてみたり、自分から話しかける事ができません。 はっきり言って自意識過剰すぎると自分で思ってはいるのですが、どうしても意識してしまいます。どうしたら意識せずに、女友だちと同じような感じで自然に話したり、友だちになったりできるでしょうか? ちなみに、話しかけられればなんとか答えられますが、変に笑ってごまかしてしまったり、おかしい子になってしまってることも多いです。 変な質問でなのですが、アドバイスお願いします。

  • 男の人にこういうことを聞くとどう思います?(男性の方お願いします)

    彼女のいる男の人に 「ちょっと聞いてもいい?・・ 今の彼女のどういうところを好きになったの?」と 聞いたらどう思いますか?? この彼はこの女の人とつきあう前に、私に好意をもってくれていた人です。 すごく純粋になぜその女の人のことを好きになったのか 知りたいんです。 聞かれてもあまり気にならないでしょうか? 変なふうに思わないなら聞いてみたいのですが・・ どう思うかアドバイスいただけましたらうれしいです★

  • 男の人って大変ですか??

    20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

  • 女の人がなにを求めているのかが分かりません。

    職場などの経済活動の場では雇用機会均等法だとか「女のくせに」は禁句になったりだとか、非常に積極的なジェンダーレス化が推し進められています。 一方で、例えば女性誌なんかの恋愛相談などを見ると「男の子にはしっかりエスコートして欲しい」とか「割り勘なんてありえない」、「男のくせに・・・」、「男なら・・・」とか、、、プライベートではむしろ男女の区別をはっきりとさせ、さらに男に優遇されたがる傾向があると思います。 俺は女だから給料少ないとかはありえないと思うような人間なので、なにが悪いとか言うつもりもないし思ってもいないんですが、プライベートでは男に依存したがって、経済の場では男と同じになりたがる女の人がすごい不思議です。 本当に男と同じ扱いをして欲しいなら、たとえプライベートの場であったとしても、女性誌に書いてあるような言葉は出てこないと思うんですよね。 女の人は最終的にどうなることを求めているんでしょうか?

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ テレビを見ていたり、リアルでそういう現場に出会す時もあるのですが、男の人って例えば仕事場に新しい女の人が入ってきたら「可愛い」って噂したりしますよね。 ものすごく可愛い人がいる前でも、ちょっと可愛い子が新しく入ってきたりしたら「可愛い、可愛い」と言ったりしますよね。 男の人は新しい女性に目がないんでしょうか?>< 一番可愛い人の事は置いておいて、深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? 断トツで一番可愛いと言われている人の前でも、深い意味は無く「あの人可愛いね」って話すのは普通のことなのでしょうか? でも逆に考えてみれば女性も一番男前な人の前でちょっとカッコイイ人を褒めたりする気が・・・ 変な質問でごめんなさいm(__)m ふと疑問に思ったので・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m