• ベストアンサー

告白する時の注意

foo0412の回答

  • foo0412
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

あくまで告白するのが目的にならない方がいいと思います。 告白するためだけに(大切な用事に変わりはないですが)呼び出し、結果を聞いて帰る、あるいは帰られるというのは微妙すぎます(過去2回ありましたがどちらもおことわりしました) その後の関係修復も難しいですし。 出来れば行動的なデート(買い物でも食事でもなんでもいいですが)をして、帰り際にさらっと言うのがいいと思います。 告るためだけに呼び出すのは…おすすめしません。 うまくいくように祈ってますね!!

tanuki17
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰り際にさらっで良いんですかね。 どうも軽すぎる気がしますが、重みにならないという意味では良いかも知れませんね。

関連するQ&A

  • とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二

    とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート) そのときは,「結婚も意識した付き合いをしたいし,しばらく食事とかで知り合いたい」 と断られたのですが。 それから彼女と私は,毎週のように会ったり,毎日沢山のメールをやり取りしたり,長電話したり むしろ彼女のほうが積極的な感じでした。 最後のデート会話のなかでも「来週はディズニーとか行きたい」とか言われ,良い雰囲気でした こんなに仲良くなったんだし,一ヶ月もやり取りを繰り返したし,もう良いだろうと思い 先日,再度 告白をしました。 しかし回答は「まだ時間をかけたい」とのこと 私は,すごく好きだったのですが,彼女の迷いが理解できず 「わかった,今回の告白でダメだったら身を引こうと思ってました。今までありがとう」 と言って彼女とお別れしました。 その翌日 彼女からこんなメールがきました 「まさかこんなに早く決断を迫られるかと思わなかったので,少し残念です。。。私的に少し時間をおいて連絡したいと思うので,連絡先は変えないでください。今までありがとう」 このメールにどう返して良いか分からず,返事しませんでした。 それから5日が経過しています。 悔しいことに彼女のメールを待ってしまっている自分がいます。 これはどれくらい待つべきなのでしょうか……… 踏ん切りがつかなくて苦しんでます

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • これは告白と言うのですか?

    私は男です。 気になる女友達に、先日のデートで密室で「最近君の事ばかり考えてるよ。」「いつも元気もらってる。」 と言いました。 私から彼女に好意があるという事は伝わってますかね? 帰り際だったので相手から返答はありません。 告白の雰囲気は醸し出していたと思います。女性の方、こんな雰囲気で言われると重いですか? 会ってから4か月で、10回位デートしてます。

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 初めて告白します

    30歳男です。 今度生まれて初めて女性に告白します。 今まで好きになってもなかなか私から告白する勇気がなく自分から告白していませんでした。 それどころから、女性に私から電話番号を聞いたり渡したりも出来ない奥手です。 全て女性から始まる恋愛ばかりでした。 しかし今回どうしても私から告白したいと言う女性が現れました。 でも、初めての告白で上手く自分の気持ちを伝えられるか、果たして本当に告白出来るのか不安です・・・ 彼女とはサークルで知り合いました。 そして最初は彼女から2人だけで遊びに行くお誘いがあり出掛けました。 その最初のデートの中で「貴方ってモテそうな人だから、誘っても断わられるかと思った。」と言われました。 それからメールのやり取りが始まり、私の方からも遊びに誘う様になり現在に至ります。 今まで私から遊びに誘っても断わられた事はありません。 結構順調な様に自分も感じるのですが、やはり不安もあります・・・ 私と彼女が出会う前、実はサークルの他のメンバーが告白を”ほのめかす”事を言ったそうですが断わられたらしいのです。 彼と彼女はやはり何回か2人で遊びに行っていたそうですが断わられたのです。 つまり彼女は好意がない男性でも誘われると2人で遊びには行く女性なのです。(決して軽い女性と言う事ではありませんが。) ただ彼の場合、彼から一方的に彼女を誘っていたみたいで彼女からのお誘いはなかった様です。 あと私は彼女と2人で遊びに行く時、彼女に対して好意がある事を一言も言っていません。 女性って突然「告白」されると、やっぱり驚くものですよね? 毎日彼女の事で頭がいっぱいだし告白は私からするべきだと思っています。 私の背中を押して下さい。 アドバイスあればお願いします。

  • 告白後(恋愛は難しい・・・)

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 もう1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 告白して・・・

    2週間前に5回目のデートで相手の女性に告白しました。 相手の女性からは「ちょっと待って・・・。返事は考えさせて下さい。」でした。 でもその後に「でも告白は嬉しかったです。」でした。 そして先日話があるという事で会ったのですが返事は「ゴメンなさい」でした。 しかし、その後「私の真っ直ぐな気持ちと優しさに心動かされた」という事でその日のうちに寄りを戻しました。 こういう場合、やはりもう一度私から告白したほうがいいのでしょうか?

  • 明日、告白します。緊張で死にそう…。

    明日好きな女性に告白するんですが、緊張で寝不足と腹痛がひどいです…。 告白の前日、皆さんはどうやって心を落ち着けているのでしょうか? 告白の雰囲気作りとか、告白は何て言おうとか、緊張を悟られないようにしなきゃ…とか、もう訳わかりません。 心臓のドキドキが止まらなくてヤバいです。 今までの食事やデートを通じて両思いっぽい雰囲気は感じるなのですが、彼女が本当にOK出してくれるかわかりません…。

  • 初対面で告白

    はじめまして!! 今日知人の紹介で知り合った彼とデートしたんですが、帰り際に 「これから真剣なお付き合いがしたいです」って言われました。 私は「友達から・・」みたいなことを言いました。まだ1回しか会っていないのに真剣に付き合いたいって言われてもお互いの事が分からないし困ってしまいます。 軽く見られたのかな・・と考えてしまいました。 私はよく初対面か2回目で好きです。とか付き合って下さいとか結婚したいと言われます。みんな交際に至らなかったので本気か遊びかは分からないですが。 今日の事を友人に話したら、 遊びだから初対面で告白するんだ。目的があるから急いでいる、と言います。 そう言われればそうかな・・・とも思います。 本当に真剣に付き合いたかったらもう少し様子を見るんじゃないかな、と。 私は遊んでいないし、服装も普通な感じなので軽く見られるなんて凄く悔しいです。 よく初対面で告白される私は軽く見られてるんでしょうか? ご意見お願いします。