• ベストアンサー

ギターの通販について

HPLCの回答

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.2

ヘッドウェイのHCD-18は13000~15000円ぐらいですが、非常に評価が高いようですよ。そのクラスでは一番と良く言われています。 基本的に楽器は自分の手で触って音を聞いて決めるのが良いのですが、練習用と割り切っているのであれば、通販でも大丈夫だと私は思います。例えばですが、私はよく楽天のショップなどで何本も楽器を買っていますが今のところひどい目にあったことはありません。 しかし私の場合ですのであくまでも参考程度に考えてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/koeido/574453/574466/575479/#568754
sis10
質問者

お礼

♯3さんのリンクから音を聞かせていただきました。 素人なのでその良し悪しはちょっと分からなかったのですが、皆さん大絶賛されていたので安心しました^^ HCD-18にしようかと、心も固まってきています。 ありがとうございました。