解決済み

ギターの通販について

  • 困ってます
  • 質問No.2727456
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (22/30)

最近アコースティックギターが欲しいと思っているのですが、家の近くに楽器屋が無い為通販で買おうかと悩んでいます。
そこで質問なのですが、やはり普通のネットショップよりも楽器を専門に扱っているショップのほうが信頼できるでしょうか?
そういった通販のサイトがいろいろとあるので迷ってしまいます。
どこかおすすめがありましたら教えていただきたいです。
あともう一つ、ちゃんとコード(っていうんですか?)を覚えたり少し弾けるようになるまでの練習は安いギターでもいいやと思うので、予算が1~2万円程度です。
このクラスのアコギはどのメーカーの物が弾きやすいでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (280/1224)

ヘッドウェイのHCD-18は13000~15000円ぐらいですが、非常に評価が高いようですよ。そのクラスでは一番と良く言われています。
基本的に楽器は自分の手で触って音を聞いて決めるのが良いのですが、練習用と割り切っているのであれば、通販でも大丈夫だと私は思います。例えばですが、私はよく楽天のショップなどで何本も楽器を買っていますが今のところひどい目にあったことはありません。
しかし私の場合ですのであくまでも参考程度に考えてください。
お礼コメント
sis10

お礼率 73% (22/30)

♯3さんのリンクから音を聞かせていただきました。
素人なのでその良し悪しはちょっと分からなかったのですが、皆さん大絶賛されていたので安心しました^^
HCD-18にしようかと、心も固まってきています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-08 19:01:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
こんにちは。#2さんのお勧めのギターは、OKWAVEでもかなり評判が良い様です。HCD18で検索するといっぱい良いコメントが出てきました。(中には音を録音してくださった回答者の方も居ます。とても綺麗な音でしたよ。)
http://personal.okwave.jp/qa2572254.html
お礼コメント
sis10

お礼率 73% (22/30)

リンク、貼ってくださりありがとうございます。
なかなか評判もいいですね、私もこれにしようかと思います。
値段もちょうどな具合ですし^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-08 19:05:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (539/3495)

ギターのネックは一本づつ違いますねで、専門店で実際に触ってみましょう。ヤマハがいいかもしれませんが、店員さんが手ごろなギターを選んでくれます。
お礼コメント
sis10

お礼率 73% (22/30)

そうですね、確かに実物を見れないというリスクは楽器にとってすごく痛いと思います・・・。
これからお店を探す努力もしてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-08 18:54:33