• 締切済み

カフェカーテンレース

玄関と リビングの間の飾り窓40x140あります。玄関から見えるので ステンドグラスにしようかなと思ったのですがお高いので カフェカーテンにしようと思っています。 ただ 丈の長いのが見当たりません。外国製レースの 丈の1メートルくらいのあつかう店は知りませんか?

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

ここはあるようですが全景写真がないので良くわかりませんでした。 参考まで

参考URL:
http://www.seamoon2.com/sub3.htm

関連するQ&A

  • レースのカフェカーテン、クッション

    レースのクッションとカフェカーテンを探しています。 素敵なカーテン、クッションを売っているお店ご存知でしたら教えてください。 日本全国津々浦々どこでも結構です。 レース専門店ならなお嬉しいです。 レース製品が大好きなのですが、あまり近辺で見かけません。 レースといってもレース編みのものではなく布レースを使ったものです。 よろしくお願いいたします。

  • カーテンレースのひっかかりについて

    リビングに設置しているカーテンのレースがよく引っかかり開け閉めに苦労しています。具体的には上部の繋ぎ目のような部分に引っかかっております。我が家のリビングは横に長いので2本を継ぎ足しているようです。そこの繋ぎ目にローラーがいつも引っかかります。レースが引っかかるので重さは問題ないと思います。これはやはりレールの交換でしょうか。ちなみに住み始めて間もないです。

  • 階段や廊下の窓にレースのカーテンを取り付けたい

    築年数の古い一軒家に住んでいますが、冬の冷え込みが強いです。 少しでも暖房効率を高めようと、階段や廊下の窓にカーテンを取り付けようと思っています。 カーテンレールが付いていませんし、新しく取り付けようとするといくつか問題があるので、突っ張り棒を取り付けて、軽いレースのカーテンだけを付けようと思っています。 厚手のカーテンより暖房効率が劣ると思いますが、付けないよりマシかなと思っています。 そこで問題は、普通こういう場所に付けるカーテンは、オシャレなカフェカーテンなんじゃないかということです。 リビングや寝室に付けるような、普通のレースのカーテンを付けても、変じゃ無いでしょうか?  ちなみに、サッシの辺りからも冷気が入って来てるようなので、窓に貼るタイプの断熱シートは、すぐには考えていません。 レースのカーテンを取り付けて、窓とレースのカーテンの間に、ちょっとした空気の層が出来れば、若干暖房効率が変わるかなと考えています。 添付した写真は、階段の窓を上から斜め下に向けて撮影した写真です。 実体験でも想像でも構わないので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • ムラサキ系のレースカーテンを探しています。

    ムラサキ系のレースカーテンを探しています。 ネットで頑張って探してみたのですがどうしても見つからないので、ご存知の方がおられればご協力下さい。 以下の条件に合うカーテンを探しています。 ・レースカーテン ・ムラサキ系の色 ・無地 ・遮光 ・遮像 ・サイズ 高さ2m×幅3m 小さい子供がいるので、ネットショップが理想ですが、お店でしたら愛知県内で 取り扱いのある店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レースカーテンでどちらを選べばいいか・・・。

    掃き出し窓のレースカーテンで迷っています。 横4.5m高さ2.4mで4枚の窓です。 夏から秋にかけては2枚のレースカーテンで過ごそうかと思っています。 内側には http://www.akohands.com/r/catalogue/SALA2005-01/digitalcatalog.html これは決定しています。(色はオフホワイトです) 外側が2つ候補があり http://www.akohands.com/r/catalogue/SALA2005-01/digitalcatalog.html (左側の画像のカーテンです) http://www.akohands.com/r/catalogue/SALA2005-01/digitalcatalog.html (画像左側のナチュラル) で迷っています。 同色がいいとは思うのですが、薄いグリーンは外から見ると緑っぽく見えない そうなので、部屋の中から見て2枚が重なったときのカラーが楽しめるかな・・・と 思っています。 この掃き出し窓はリビングなのですが、壁・建具は白で オーディオボードは明るい感じの木目で、ラグはオフホワイトに 濃淡の茶色がポイントになっています。 ソファはオフホワイトを購入予定でクッションはポイントなるように 濃い色ものをおく予定です。 みなさんでしたら外側の無地のカーテンはどちらを選ばれますか?

  • ペアガラスに遮熱レースカーテンは不要?

    リビングの吐き出し窓がペアガラスです。 夏は基本的に風を通したい派ですが、外からよく見えないように、レースカーテンを使っています。 気温が上がったら、窓を閉めてエアコンを使います。 窓を閉めている間は、レースも遮熱にするとよいと言われますが、ペアガラスの窓でも遮熱のレースを使うとさらに涼しく過ごせるものなのでしょうか? もうひとつは、冬も明るさ確保と外から見えないようにする目的でレースカーテンを使う(寒いので当然ペアガラス窓は閉めています)のですが、これが遮熱だと外からの太陽光を防いで、かえって室内温度が上がらないような気がします。 窓がペアガラスの家は、遮熱レースカーテンをわざわざ取り入れるメリットはあるのでしょうか。普通のレースで十分でしょうか? ちなみに、ペアガラスは一番安いグレードと聞いています。

  • カーテンを両開きにするか、レースはミラーか!?

    最近マンションへ引っ越しました。急な引越だったため、リビングの カーテンを用意する暇がなく以前の住まいのカーテンを使っています。 丈が短く、赤ちゃんもいるので早く防寒の為にもちゃんとしたカーテン を購入しようと思うのですが、オーダーする時にはたと悩んでしまい ました。 まず、カーテンレールが幅305センチ・高さは198センチなのですが、 窓が3枚(一番右がFIX)です。夫は「カーテンは両開きだろう!」と たいして悩んでいないのですが、両開きにすると2枚目の窓の真ん中で カーテンを合わせるようになりますよね?なんか違和感を感じるのですが、 どうなんでしょうか?片開き、または実際にベランダから出入りする 左と真ん中の2枚の境目でカーテンを合わせるようにするとか…? オーダーなので頼めば作って貰えるものではありますが、スタンダード なのはどの方法でしょうか? あと部屋は14階です。前に広めの公園がありベランダの手すりは 柵なのですが、昼間の視線防止でレースのカーテンはミラー効果の あるものにした方が良いでしょうか?リビングが西南西を向いてい ます。角部屋ではないので出来るだけ昼間採光を取り入れたいの ですが、ミラー効果・UVカットのレースのカーテンにすると生地が どうしても厚くなるので悩んでいます。 どなたか経験談やお詳しい方、教えて下さい。

  • レースカーテンか型板ガラスの窓

    マイホームを建築中です。 窓のことで悩んでいます。 東南道路・南西庭です。家は南西の庭を向いて建てる予定です。道路側にはダイニングの腰窓で、そこは型板ガラスに決定しました。庭側にダイニング・リビングの掃き出しの窓なのですが、透明のガラスか型板ガラスか悩んでいます。レースのカーテンをすればどちらでもよいのかもしれませんが、レースのカーテンを開けると気持ちがよいという考えで型板ガラスのほうに考えが傾いています。 でも近所の新築住宅を観察すると掃き出し窓が型板ガラスの家ってまずありません・・・レースのカーテンがうっとうしいと思っていたのですが、実は型板ガラスのほうがうっとうしいのでしょうか。 型板ガラスに傾いている理由としては、 ・玄関へ行くのに掃き出しの窓の前を通らないといけない ・型板ガラスのほうがリビングでくつろげそう ・レースの目隠しカーテンだと光がさえぎられそう などです。 透明の窓がひとつもないLDKでは圧迫感があるでしょうか・・・

  • ガラス入り扉につけるカーテンについて

    家には、ガラス入りの木製扉が3か所あります。 そこに目隠しのカーテンを付けたいのですが、どんなものが良いのか、どこで買えばよいのか等で悩んでいます。 1.リビングと玄関の境にある室内扉 ガラスの大きさ「横530ミリ×縦1010ミリ」 2.玄関扉 ガラスの大きさ「横530ミリ×縦960ミリ」 3.勝手口 ガラスの大きさ「横430ミリ×縦760ミリ」 最初はカフェカーテンを考えていました。 ところが検索しているうちに、扉には、上部と下部を棒に通してあるものが適しているという情報を発見しました。真ん中部分がゆるく縛ってあるものです。 これだ!と思いました。 ホームセンターに見に行ったところ、「テーパー」という名前で数点取り扱っていました。 ただ、どれもレースがエレガンス過ぎて、あまり好みではなかったです。縦長も短かったし。 できれば、すっきりシンプルな感じが良いです。 カーテン専門店にも行ってみましたが、カフェカーテンしか扱ってませんでした。 今、テーパーで検索してみても、どうもヒットしないんですよね。 ★ネットで「テーパーカーテン」を扱っているお店をご存知の方、お教えくだされば幸いです。 ★また、「テーパー」以外でも、こういったものが合いそうだよ、というのがあれば、お教えください。 ★玄関扉は、夜、中が見えないようにレースと布の2重にした方が良いような気もしています。 ただ、いっそうどうしたら良いか分かりません。こちらもアイディアがあれば、お教えください。

  • カーテンについて教えてください

    皆さんのお宅は普通のカーテン+レースのカーテンですか? 我が家は南東の南向きにリビングがあり、南と東の窓には今までレースのカーテンのみでした。 夜には雨戸を閉めていますが、昼間はレースのカーテンも開けっ放しでした。東側は畑をはさんで7m先くらいに道路、南側は庭3mくらい先に前の家の北側が見えるが前の家の北側には窓なしでしたので、開けっ放しでも『見られる』という感覚はありません。 カーテンは断熱や遮音の意味やインテリアの意味もあると思うのですが、レースのカーテンって何の意味があるんでしょうか? 冬場の朝は太陽の光がまぶしくてレースのカーテンを閉めますが、あまりまぶしさは防げません。 今度同じ配置で家を新築するのですが、普通のカーテンのみにしようかな?と思います。 インテリア的にはおかしいですか?

専門家に質問してみよう