レースカーテンでどちらを選べばいいか・・・。

このQ&Aのポイント
  • 掃き出し窓のレースカーテンで迷っています。横4.5m高さ2.4mで4枚の窓です。夏から秋にかけては2枚のレースカーテンで過ごそうかと思っています。
  • 外側の候補は2つありますが、同じ色がいいと思うものの、薄いグリーンのカーテンは外から見ると緑っぽく見えないため、部屋の中から見て2枚が重なったときのカラーが楽しめる無地のカーテンを選ぶか悩んでいます。
  • リビングの壁や建具は白で、オーディオボードは明るい木目、ラグはオフホワイトに濃淡の茶色がポイントになっています。ソファはオフホワイトを購入予定で、クッションには濃い色を置く予定です。外側の無地のカーテンはどちらを選ぶべきか、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レースカーテンでどちらを選べばいいか・・・。

掃き出し窓のレースカーテンで迷っています。 横4.5m高さ2.4mで4枚の窓です。 夏から秋にかけては2枚のレースカーテンで過ごそうかと思っています。 内側には http://www.akohands.com/r/catalogue/SALA2005-01/digitalcatalog.html これは決定しています。(色はオフホワイトです) 外側が2つ候補があり http://www.akohands.com/r/catalogue/SALA2005-01/digitalcatalog.html (左側の画像のカーテンです) http://www.akohands.com/r/catalogue/SALA2005-01/digitalcatalog.html (画像左側のナチュラル) で迷っています。 同色がいいとは思うのですが、薄いグリーンは外から見ると緑っぽく見えない そうなので、部屋の中から見て2枚が重なったときのカラーが楽しめるかな・・・と 思っています。 この掃き出し窓はリビングなのですが、壁・建具は白で オーディオボードは明るい感じの木目で、ラグはオフホワイトに 濃淡の茶色がポイントになっています。 ソファはオフホワイトを購入予定でクッションはポイントなるように 濃い色ものをおく予定です。 みなさんでしたら外側の無地のカーテンはどちらを選ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

レースカーテン2枚で夜間外から透けて見えない計算なのでしょうか?  掲載されているURLは何もみえませんが?電子カタログは直接リンクが貼れないのかもしれませんね。  

NAZORA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 直リンクは見えないのですね。 部屋は6階で目の前が30mくらいガーデンになっているので 歩道から部屋の中は上部1/3程度が見えている程度です。 両隣のお宅は夕刻~夜間のレースカーテンのみ(1枚)でも 照明が薄く見えている程度です。 2枚にする分、見えにくくはなると思っています。