腕の関節痛に効くサプリメント

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ60歳になる父が月に1度の頻度で右腕の関節痛に悩まされています。痛みは3日で引くそうですが、病院でも特定の病名はつかめず、湿布や痛み止めでは効果がありません。生活に支障をきたすこの痛みに対策を取りたいです。
  • 父は印刷工として働いていますが、事務仕事も多く行っています。精神的な負担もあり、ストレスからくる痛みではないかと心配しています。しかし、効果のあるサプリメントを探しているので、ぜひ教えてください。
  • 腕の関節痛に悩む父のために、対策が必要です。痛みが出ないようにするために、効果のあるサプリメントを探しています。仕事の負担やストレスからくる痛みの可能性も考えられますが、まずはサプリメントで痛みを和らげたいです。おすすめのサプリメントがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕の関節痛に効くサプリメント

もうすぐ60歳になる父が月に1度の頻度で右腕(肩から指先にかけて)が痛くて眠れないほどになるということ。 痛みは3日で引くそうなんですが、病院で見てもらっても特にこれと言った病名は告げられないそうで、湿布と痛み止めをもらうのみだそうです。 しかしそれらが効けば問題ないのですがまったく効かず、痛みが治まるまで眠ることもできないという・・・ 仕事は印刷工で多少紙を持ち上げたりなどの肉体労働はあるようですが、ほとんどは事務仕事をしているようなので、几帳面な性格も持ち合わせているということで精神的なところからそのような症状が出るのでは・・・と私は思っているのですが、痛みが出ないように対策は取りたいところで、何か効果のありそうなサプリメントなどありましたら教えていただけますでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
miwawan
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考サイトに載っていたキャッツクローというサプリを試したところいつも3日続く痛みが1日で引いたそうです。 ありがとうございました。