• 締切済み

他のウイルスソフトをアンインストールせずにソースネクストウイルスソフトを入れさわった結果、電源すらオンせず。

1.他のウイルスソフトの使用期限が切れたので、自動的にアンインス  トールされていると勘違いしたままソースネクストの「ウイルス   セキュウリテイ」をインストール、デスクトップ上のアイコンに   バツ印が付いていたので間違いに気付く。 2.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」により2つの   ソフト削除する。 3.引き続きデスクトップ右下に、他のソフトのローマ字社名あり両ソ  フトともアンインストールされていないのが分かる。 4.段々とパソコンの立ち上がりが悪くなり、再起動を何回か掛けてい  る内に電源すらオンしないようになる。以後1週間パソコン使用   不可状態現在に至る。 5.ソースネクストのサポートセンターurlにサポート依頼探すも   適当なのが見つからず困り果てていた所、今日okwaveを発見   早速復旧方法ご教示ご依頼する次第。パソコン使用不能状態は   半分手足がもがれた感じ。どなたか分かりやすく復旧方法ご教示頂  けます様宜しくお願い致します。

noname#30244
noname#30244

みんなの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

現在2つのセキュリティソフトがインストールされている状態なのでしょうか? 今現在コンピュータの電源を入れるとどうなりますか? 起動時の詳細な表示、動作、音などを記載して下さい。 OSはWindowsXPでしょうか?バージョンはSP2ですか? プライベートブランドとありますがマザーボード(本体基盤)の メーカをお調べください。 OS(Windows)はCD-ROMがありますか? ______________________ 正常に起動しないので手遅れですが、 この場合は「順番」にウイルスセキュリティをアンインストールを行い 先にあったセキュリティーソフトをアンインストールして下さい。 その後に新たにウイルスセキュリティをインストールされるのが良いです。

noname#30244
質問者

お礼

先ほどご質問の回答をお送りしましたが、マザーボード名 をもらしていましたのでこの欄をお借りし再度お送りいたします マザーボード名・型式 MICRO ATX AOpen s651m 以上宜しくお願いいたします。

noname#30244
質問者

補足

早速ご返答・質問を頂き誠に有難うございます。 以下お答え致します。 1.起動時はデイスクトップ画面は立ち上がりますが、その後すぐ   フリーズ動かなくなります。音はしません。 2.OSはWINDOWSXP,SP2です。CD-ROM有ります。 3.前にも記しましたがコントロールパネル「プログラムの追加と   削除」で両方のソフトを削除しましたが、当然の事ながら   両方ともアンインストールされていず、まずソースネクストから   アンインストールするも途中で出来なくなります。旧のウイルスソ  フトKINGSOFTは画面右下に社名ロゴが表示されていますが、ソフト  削除したためどうしたらよいか解りません。   以上大変ややこしくなっており、それの解決方法をしつこくお聞き  するのは恐縮に存じますが、何卒お力添え頂けます様宜しくお願い  申し上げます。 ご返答をお待ちいたしております。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

コンピュータのメーカ・型番 Windowsの種類とバージョン? Windowsをインストールする場合の形態(OSのCD-ROM?リカバリCD?) ソースネクストのウイルスセキュリティーの種類(色々製品の種類がある) もう一つのソフト名、メーカ などの情報を開示してください それらにより異なりますので

noname#30244
質問者

お礼

ご親切にメーカー名はとかお問い合わせ頂きましたので、すぐにお問い合わせ事項の回答をお送りしたのですが、その後どこを探してもご回答が見つからずお礼の申し上げようがありません。この欄をお借りしてお問い合わせいたします。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#30244
質問者

補足

早速ご回答頂き誠に有難うございます。 ご指示の項目下記のとうりです。宜しくお願い致します。 1.パソコンのメーカー・型番   ・プライベートブランド   ・仕様     CPU  Celeron(R) 2.4GHZ RAM  256mb HDD 2ヶ計150.8GB 2.ウイルスセキュウリテイZERO(3台用)-- 無期限、Vista   対応 3.他のソフトメーカー名   kingsoft(フリーソフト 中国製日本版) 以上です。何かありましたらお手数ですが又ご指示下さい。 宜しくお願い致します。

回答No.1

全然関係ないのですが、文章の改行は句点で行い、その数も適度にした方がよいですよ。 セーフモードでも立ち上がらなかったのでしょうか? その場合であれば、潔く再インストールなどをしたほうがてっとり早いと思いますがいかがでしょうか。

noname#30244
質問者

お礼

文章の改行は旬点で行い、その数も 適度にした方がよい事はご指摘を受ける までもなく先刻承知しています。 送信のときに機械的に 改行され、旬点がばらばらに成ってしまう のをご存知ですか? お書きの様に質問に全然関係ない事は 余り記されないほうがベターと思います。 一言記させて頂き御礼に変えさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ウィルスソフトで悩んでいます。

    現在、僕はパソコンを2台もっています。 最初に買ったパソコンは現在、ソースネクスト製のウィルスソフトを使用し、僕専用のパソコンではウィルスバスター2007を使用しています。 ウィルスバスター2007ではシリアル番号1つで3台までのパソコンにインストールできるとの事ですが、最初に買ったパソコンもウィルスバスターにした方がいいと思いますか? ウィルスバスター2007が出るまでは、最初のパソコンにはソースネクスト製の無期限(?)で使えるヤツにしようかと考えていました。 両ウィルスソフトのいいところや欠点など皆さんが実際に使用して感じたことなどあれば教えてください。

  • ウイルスセキュリティーのアンインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティーのアンインストールが出来なくてこまっております。 使用期限が切れたため、更新しようとしましたが、デフォルトのメニューからは更新ができず、やむなく前回と同じようにまず削除してから新しいバージョンをインストールするつもりでしたが、今回はエラーが出てプログラムの削除ができませんでした。エラーは以下です 「フォルダパス’My Settings’に使用できない文字が含まれて居ます」 他のプログラムは特に支障なく削除ができるため、ソースネクストのサポートに問い合わせましたが、ウインドウズのエラーだからということで解決策を得られませんでした。 強制アンインストールというソフトも使いましたが、削除できず、直接プログラムフォルダを削除しようとしても、「アクセスできません」というメッセージが出てきてしまいます。 何か方法はないでしょうか? できればOSの再インストは避けたいのですが。

  • 知らぬ間にウィルスソフトがアンインストール!

    レノボのノートパソコン(G580)を使用しています。 また、ウィルスソフトとして、ソースネクストのスーパーセキュリティzeroを使っています。 つい、一昨日気づいたのですが、ウィルスソフト(スーパーセキュリティzero)がアンインストールされ ていました。 ネットバンクなどいくつか使用しているので、とりあえず、PCを閉じて、ソースネクストのサポートに電話。 けれど、「ありえない」の一点張りでした。 ともかく、再インストールして、ウィルス検査してみると、67ほどのウィルスを発見して駆除した、とのメッセージが出ました。(ウィルスは自動的に駆除) 「えーっ!」と、驚いて、ネットバンクのパスワードをすべて変更しました。 ウィンドウズのアップデートなどもしました。 そして、念のため、もう1度ウィルス検査してみると、5個のウィルスに感染しているとのこと。 (自動的に駆除) で、もう1度、ネットバンクのパスワードを変えました。 そして、さらにもう1度ウィルス検査してみると、2個のウィルスに感染していて駆除したとのこと。 ・・・・大変でした。 質問ですが、この状況の原因、そして対策はあるでしょうか。 ウィルスソフトをアンインストールするなど、どれほど寝ぼけていてもしないと思いますし、何かの操作間違いで、そんなことになったりするんでしょうか。 中国のレノボは、英国の諜報機関がPC内の情報を勝手に送信しているとかいう ニュースがあったような気がします。 バイドゥIMEも、打ち込んだキーボードの文字を送信していたとか。 原因と対策について、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ウィルスの駆除とセキュリティーソフト

    パソコン初心者です。 知り合いのパソコンがウィルス感染したそうで、復旧の方法を聞かれましたが、わかりません。 例えば、セキュリティーソフト(私的にはソースネクストのウィルスセキュリティーを勧めようかと思っています。)をインストールすれば、今感染しているウィルスを駆除することができるのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに症状はメールはできるそうですが、インターネットをしようとすると違うサイトに飛んでしまうといっていました。

  • どこのウィルス対策ソフトが良いのでしょうか?

    私が知っているウィルス対策ソフトは下記の3つです。 ■Norton (シマンテック社) ■ウイルスバスター(トレンドマイクロ社) ■ウィルスセキュリティZERO(ソースネクスト) それぞれに一長一短があるようで、どれを買おうか悩んでいます。 ▼シマンテックのソフトは、パソコンの知識がある程度ないと困ると聞ききます。 ▼トレンドマイクロのウィルスバスターは、前に使っていたけれど、ちょっと重いような気がします。 ▼ソースネクストのソフトは、現在使っていますが、サポートも信頼できないし、どこか信用できません(ユーザー登録済みなのに、パソコン起動したとき登録画面が出てきたりするし・・) わたしの情報を掲載しておきます。 ●それほどパソコンに詳しくありません。(超初心者ではありませんが) ●パソコン環境は、近々、無線LANルータで光にしようと思います。(ルータを使っている環境とそうでない環境で選ぶソフトが違うというのを聞いたことがあるので) (質問内容1) 下記の条件をクリアするウィルス対策ソフトは現在あるのでしょうか? ■使い方が比較的かんたん! ■更新料無料・バージョンアップ無料!(ソースネクストのように) ■ウィルス対策としての実力! ■トラブルの少ないソフト (質問内容2) ■ソースネクストのように、更新料無料・バージョンアップ無料のソフトって、他にあるのでしょうか?(最近のことはよく知らないので) どれがお勧めなのかアドバイスもくださればうれしいです。

  • 驚速パソコン2007アンインストール

    ソースネクストの驚速パソコン2007のアンインストールについて お尋ねします。WIN VISTAを使っているのですがアンインス トールをしようとするとランチャーAPPが動作を停止しましたと出て アンインストールができません。どういう対処をしたら良いのでしょ うか。よろしくお願いします。 因みにデスクトップ上で驚速ランチャーと驚速パソコン2007が インストールされている状態になっています。

  • ウイルスソフトについて。

    メーカーに修理を依頼したところ、ウイルス感染が発見されました。駆除するか?との連絡に駆除ソフトをインストールしてあったので、こちらで駆除すると言うことで依頼はしませんでした。 修理が終わってソフトを更新し、チェックして見たところ、感染は確認されませんでした。メーカーのソフトはマカフィ、こちらはソースネクストのウィルスセキュリティです。ソフトの違いでこのような結果は出るのでしょうか?

  • ソースネクストのウイルスソフトについて

    今私はノートンを使っているのですが、すごくパソコンが重くなってしまって困っています。 そこで少しでも軽いソフトと思ってソースネクストのウイルスセキュリティー2005を使おうと思っています。 ノートンよりもすごく安いのですが、性能的に劣っている点はあるのでしょうか? また、ソースネクストのウイルスソフトだけで、問題ないのでしょうか?

  • ウイルスソフト変更について

     今、2台のパソコンを使用し、それぞれのPCに付属していたノートンインターネットセキュリティ2004を(プレインストール版&体験版インストールCD-ROM)更新、期間延長して使っていますが、経費を節約したいのでソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXへの変更を検討しています。(価格が安い)  ノートンは他のソフトのインストール他度々、影響を与え、初心者の私にはわかりにくい色んな警告画面が頻繁に表示され、都度、サポートダイヤルに電話しましたが、中々繋がらず、対応の説明も納得行くものではありませんでした。  期間が切れるのを機に、他ソフト(負担の少ない)切り替えたいのですが、変えずに、継続をするべきか、ソースネクストに変えるのかどちらが賢明な選択だと思いますか?  安いからと言って飛びつくのは間違いでしょうか? またソースのウイルスソフトは安価ですが、これでPCをウイルスから守れるのでしょうか?私にはよくわからないので、経験者、熟練者の方、回答をお願いいたします。

  • eo光で使用出来るウイルスソフトを教えてください。

    今月yahooプロバイダーを解約してeo光(100M)に乗り換えした所メールソフトは使えなくなり、 サイトには接続出来ず ウイルスセキュリティのソフトが問題でソースネクストに問い合わせしても 解決出来ずソースネクストから対策方法のメールを待っている状態なのですが、 やっぱ不安でまだ今のうちはyahooも使用出来るから焦る事もないだろうと思ったんですが 1台のパソコンのウイルスソフトを削除してeoで繋いでうまい事今は繋げれているのですが ウイルスソフトを削除した事で即効メッセンジャースパムが入ってトラブルは解決していません ウイルスが入ってから除去するのは苦手で英文も分からないです、でもこのままにしてるのも危ないし 何かいい方法はないでしょうか 宜しくお願いします。