• 締切済み

他のウイルスソフトをアンインストールせずにソースネクストウイルスソフトを入れさわった結果、電源すらオンせず。

1.他のウイルスソフトの使用期限が切れたので、自動的にアンインス  トールされていると勘違いしたままソースネクストの「ウイルス   セキュウリテイ」をインストール、デスクトップ上のアイコンに   バツ印が付いていたので間違いに気付く。 2.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」により2つの   ソフト削除する。 3.引き続きデスクトップ右下に、他のソフトのローマ字社名あり両ソ  フトともアンインストールされていないのが分かる。 4.段々とパソコンの立ち上がりが悪くなり、再起動を何回か掛けてい  る内に電源すらオンしないようになる。以後1週間パソコン使用   不可状態現在に至る。 5.ソースネクストのサポートセンターurlにサポート依頼探すも   適当なのが見つからず困り果てていた所、今日okwaveを発見   早速復旧方法ご教示ご依頼する次第。パソコン使用不能状態は   半分手足がもがれた感じ。どなたか分かりやすく復旧方法ご教示頂  けます様宜しくお願い致します。

noname#30244

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.3

現在2つのセキュリティソフトがインストールされている状態なのでしょうか? 今現在コンピュータの電源を入れるとどうなりますか? 起動時の詳細な表示、動作、音などを記載して下さい。 OSはWindowsXPでしょうか?バージョンはSP2ですか? プライベートブランドとありますがマザーボード(本体基盤)の メーカをお調べください。 OS(Windows)はCD-ROMがありますか? ______________________ 正常に起動しないので手遅れですが、 この場合は「順番」にウイルスセキュリティをアンインストールを行い 先にあったセキュリティーソフトをアンインストールして下さい。 その後に新たにウイルスセキュリティをインストールされるのが良いです。

質問者

お礼

先ほどご質問の回答をお送りしましたが、マザーボード名 をもらしていましたのでこの欄をお借りし再度お送りいたします マザーボード名・型式 MICRO ATX AOpen s651m 以上宜しくお願いいたします。

質問者

補足

早速ご返答・質問を頂き誠に有難うございます。 以下お答え致します。 1.起動時はデイスクトップ画面は立ち上がりますが、その後すぐ   フリーズ動かなくなります。音はしません。 2.OSはWINDOWSXP,SP2です。CD-ROM有ります。 3.前にも記しましたがコントロールパネル「プログラムの追加と   削除」で両方のソフトを削除しましたが、当然の事ながら   両方ともアンインストールされていず、まずソースネクストから   アンインストールするも途中で出来なくなります。旧のウイルスソ  フトKINGSOFTは画面右下に社名ロゴが表示されていますが、ソフト  削除したためどうしたらよいか解りません。   以上大変ややこしくなっており、それの解決方法をしつこくお聞き  するのは恐縮に存じますが、何卒お力添え頂けます様宜しくお願い  申し上げます。 ご返答をお待ちいたしております。

• pre_pyo
回答No.2

コンピュータのメーカ・型番 Windowsの種類とバージョン? Windowsをインストールする場合の形態(OSのCD-ROM?リカバリCD?) ソースネクストのウイルスセキュリティーの種類(色々製品の種類がある) もう一つのソフト名、メーカ などの情報を開示してください それらにより異なりますので

質問者

お礼

ご親切にメーカー名はとかお問い合わせ頂きましたので、すぐにお問い合わせ事項の回答をお送りしたのですが、その後どこを探してもご回答が見つからずお礼の申し上げようがありません。この欄をお借りしてお問い合わせいたします。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者

補足

早速ご回答頂き誠に有難うございます。 ご指示の項目下記のとうりです。宜しくお願い致します。 1.パソコンのメーカー・型番   ・プライベートブランド   ・仕様     CPU  Celeron(R) 2.4GHZ RAM  256mb HDD 2ヶ計150.8GB 2.ウイルスセキュウリテイZERO(3台用)-- 無期限、Vista   対応 3.他のソフトメーカー名   kingsoft(フリーソフト 中国製日本版) 以上です。何かありましたらお手数ですが又ご指示下さい。 宜しくお願い致します。

回答No.1

全然関係ないのですが、文章の改行は句点で行い、その数も適度にした方がよいですよ。 セーフモードでも立ち上がらなかったのでしょうか? その場合であれば、潔く再インストールなどをしたほうがてっとり早いと思いますがいかがでしょうか。

質問者

お礼

文章の改行は旬点で行い、その数も 適度にした方がよい事はご指摘を受ける までもなく先刻承知しています。 送信のときに機械的に 改行され、旬点がばらばらに成ってしまう のをご存知ですか? お書きの様に質問に全然関係ない事は 余り記されないほうがベターと思います。 一言記させて頂き御礼に変えさせて頂きます。