• ベストアンサー

複数の音楽CDを一つのDVD-Rにバックアップしたい

複数の音楽CDを一つのDVD-Rにバックアップして、かつ音楽CDとして認識してもらえるように仕立てることは可能でしょうか。 また、一つの音楽CDを一つのCD-Rにバックアップしたときも同様に仕立てることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

> 音楽CDとして認識 CDとDVDは物理的に違うメディアですから無理です。 (読み取るレーザーの波長が違うのでCDとしては読めない。) > 一つの音楽CDを一つのCD-Rにバックアップしたとき コピー元は「"一つ"の音楽CD」ですね? それならそのまま(コピー先も音楽CD形式になるように)コピーすれば問題ないです。 コピー元が複数の音楽CDの場合は 収録時間の合計がコピー先メディアの容量(74分とか80分)を超えていなければ 音楽CD形式で記録できます。

osowaregoo
質問者

補足

ありがとうございます。 DVDはだめで、CD-Rにそのままコピーすればいいのですね。 そのままとは、音楽CD内の音声ファィル(AIFF)をドラッグ&ドロップということでしょうか。

その他の回答 (1)

• Werner
回答No.2

AIFFということはMacintoshでしょうか。 Macにはあまり詳しくないのですが、 CDライティングソフトに音楽CDを作成する機能がついていませんか?

osowaregoo
質問者

補足

MacBookです。 ソフトのことはよくわからないです。