• ベストアンサー

洗車したあと…

ガソリンスタンドで洗車しました。 撥水コート洗車、と言うものをしたのですが、家に帰ってみると車のボディに変な白いものがいっぱいついてました… 粉というか、油っぽいカタマリというか… どなたかこれは一体なんなのか教えてください。そして対策法をご存知でしたら、それも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

洗剤やコート剤がきれいに洗い流されていませんね。そのガソリンスタンドにすぐ持って行きましょう。 私の友人、洗車機通したら水がでないままブラシが回りまくりきずだらけにされました。当然修理してくたそうです。 余談でした。

VodkaMan
質問者

お礼

今日お店にもって行きます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• grantu
回答No.1

ワックスの成分が残っているのかもしれませんね。 良心的なお店なら、スミマセンでしたと謝り もう一度、洗車し直してくれるでしょう。

VodkaMan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりワックス成分ですかね? なんか手で擦ってみたところワックスらしき感じはしたんですが… おっしゃる通りお店にもう一回もっていってみます。