• ベストアンサー

お笑い!”とっさの機転で面白いことゲーム!

大喜利?とっさの機転で面白いことゲーム! 居酒屋のメニューを注文する時に、面白いことを言って遊んだりします! 例えば、カクテルの「スクリュードライバー」を「スクリューパイルドライバー」と言って注文してみたり。 他にも面白い言い換えを知っている方いましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skirby112
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

いっそ「スクリュードライバー」を「ザンギ」と言い換えるとか。 常連さんなら店員さんも対応してくれるかもしれません(笑

関連するQ&A

  • アルコール度数25度以上の甘いカクテル

    バーで注文できる、アルコール度数高め(25度以上)の甘いカクテルを教えてください。 いつも定番のものばかり注文してしまうので、たまには居酒屋のメニューであまり見かけない、あまり味わったことのないようなお酒にチャレンジしてみたいです。 25度以下のカクテルだと、何杯飲んでもほろ酔い気分にもなれないので強めのお酒を、それから、できれば見た目がきれいなカクテル希望です。 味の好みとしては、スクリュードライバーやカルアミルクなどが好きでよく飲みます。 ミントや紅茶系、炭酸が入っているものは苦手です。 よろしくお願いします。

  • カクテル 女性が気をつけること

    今度  バーに行くのですが バーに行くのは初めてです 昔 スクリュードライバーは口当たりがよく飲みやすいので 知らないうちに酔ってしまうということを聞きました それだとさすがに怖いので スクリュードライバー以外に 似たようなカクテルはありますか また 相手に任せないで自分で注文しようかとも考えているので どんなカクテル組み合わせがいいのか教えていただければ 幸いです 味には特にこだわりはありません お願いします

  • 味にクセのないお勧めなカクテル教えてください。

    時々BARに行きよくカクテルを飲みます。 「スクリュードライバー」が好きでいつもそれしか飲みません。 っというのも他のカクテルを飲んだことがなく あまり種類もしらないし味もよくわからないので頼むのを躊躇ってしまいます; スクリュードライバーのような単純?な味でお勧めのカクテルはありませんか? (ちなみにリキュールでいうとカンパリみたいな苦味は苦手です;)

  • 格ゲーの投げ技について

    ストリートファイターに関する質問だが、ザンギエフのスクリューパイルドライバーやT.ホークのメキシカンタイフーンなどの投げ技を良く見ます。 ここで質問ですが、スクリューパイルドライバーとメキシカンタイフーンの技など投げ終わった時に最後は何故飛ばなきゃいけないでしょうか? また、最後の飛ぶ設定までしなければならないかも含めてお願いします(なければ攻めやすいのに・・・)。

  • ロシアの赤きサイクロンことザンギエフさんの

    スクリューパイルドライバーですが 筋肉マンもビックリ空中で6回転ぐらいして 豪快なパイルドライバーしてますが実は着地時に盛大に 屁をこいているのでないかと、E本田さんの証言があります 実際はどうなんでしょうか?

  • PS4格闘ゲーム 必殺技が出しやすいもの

    当方40代後半子供なし。 ゲームが好きでPS4も持っています。 スト2から始まって格闘ゲームも好きなのですが、昔から必殺技が出せません。 出し方が難しくて毎回あきらめてます。 だけど格闘ゲームは好きなのでやりたいのですが、スト2みたいな格闘ゲームで、必殺技が出しやすいゲームってあるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに昇竜拳が限界で、スクリューパイルなんて出せたことがないです。

  • 居酒屋のこと

    私はお酒に弱く、すぐに酔ってしまうんですが、ある日居酒屋でカクテルを飲んだら、すごく飲みやすくてあまり酔わなかったんです。ファジーネーブル?とかいうカクテルで、炭酸もなく、このぐらいなら飲める!!って思ったんです。 普通にスーパーで売ってるのかと思ったんですが、販売はしてないんですね。。。 同じ感じで、カクテルってあったので買って飲んだんですが、炭酸バリバリ入ってて、あの居酒屋で飲んだのとは全然違うものでした。 これからは飲みに誘われれば、カクテルぐらいなら飲めるとわかったのはいいんですが、どこの居酒屋に行っても、炭酸なしのカクテルってあるものなんでしょうか? ドリンクメニューには無い居酒屋もあるんでしょうか??? アルコール詳しい方、教えてください!!!

  • カクテルのスクリュードライバーって?

    オレンジとウォッカのカクテルをスクリュードライバーって言いますよね。なんで「ネジマワシ」なんですか。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • カクテルのネーミング

    「スクリュードライバー」はアメリカのテキサスの油田で男達がオレンジと混ぜた酒をかき混ぜるときに、ねじ回しを使ったからこの名がついたそうですが、カクテルで他に面白いネーミングの由来知ってますか?

  • カクテルについて教えてください

    今度ショットバーに行くのですが、普段もっぱらビール党なので、あまり飲み方やお酒(カクテル)の知識がありません。 最初はロングで、そのあとショートを注文するのが一般的なのですか? お酒はそんなに弱いほうではなく、あまりジュースっぽい甘いものは好みません。 ちょっと強めで、女性が頼んで恥ずかしくないもので、あまりメジャーすぎないおすすめカクテルがあれば教えてください。 ちなみにソルティドッグ、ジンバック、モスコミュール、スクリュードライバーあたりが好きです(←メジャーですが・・・)