• 締切済み

ECCのカウンセラー職の求人

rabbittailsの回答

回答No.2

こんにちわ。以前パートタイムでスクールスタッフとして働いていたものです。私はパートタイムだったのでノルマはなかったのですが、ほかの人は正社員になる、という前提のパートタイムだったのでノルマはありました。入学率というのがあり、それは入学させた人数/説明をした人数です。それが悪ければ、そういう人ばかりを集めて研修があります。 営業そのものですね。そして、就業終了間際にきた人に説明をして残業しても残業はつきません。タイムカードはあってないようなものでした。 社員の人のタイムカードをみると日付が変わっていることも多々ありました。学校を移動する転勤も何度もあるそうです。 ただ、やる気があればどんどん上にいける職場だと感じましたので、年齢関係なくやる気さえあり、生徒をどんどん獲得していけば上にいけると思います。 根本的にスタッフの人はECCを愛している人たちなので、熱いです。 私はついていけずやめました。 面接にたくさんくるのですが、残るのはほんの6名程度。 面接に受かっただけでも履歴書に書く価値はありますよ、といわれましたが、ほんとうにそうなのか・・・疑問です。 参考になれば幸いです。