• ベストアンサー

学校へ行こう!・・・・・・変わりましたよね?

こんにちは。 姉がV6が大好きで、毎週見ています。 以前は、いじめを助長しているようで、あまり好きではありませんでした。(学生とどう関係あるの?とか、人を見て笑って何がおかしいの?とか) しかし、最近(特に去年の宝塚音楽学校入試のドキュメント企画あたりから)好きになりました。 色々なものを目指している学生さんを見るのはとても楽しいです。 本当に学生さんを応援しているという気持ちが伝わってきます。 しかし、周りに「学校へ行こう」を見ているというと「あんなのイジメっ子がみる番組」と一蹴されてしまいます。 私だけが「変わったんだって!」と言ってもあまり信用がないようなので(笑)皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder617
回答No.2

学校へ行こう!MAXになってからは、企画が純粋に学生を応援する内容になっています。 一時期、視聴率が一気に下がり、V6、番組スタッフなどで何度も話し合って今の形になったそうです。 話し合いや企画の提案は常に行っているとV6やスタッフが取材で答えているので、これからも見てて「がんばれ!」って思える学生がたくさん登場すると思いますよ。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 MAXからだったんですね。 新年会とかもやっていたので、その後からかと思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#111479
noname#111479
回答No.1

長いこと学生ではないので、この番組自体全然見ていなかったんですが、 宝塚とかバレエが好きなので、そうゆう時だけ見るようになりました。 がんばっている学生さんを応援しているし、 世界の一流の人に会わせてあげたり、すごいいい番組だな~と思ってました。 昔はイジメっ子番組だったというのが信じられないですね~ これからも、応援系で行ってほしいですね。

kimerulove
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、今の番組では良いことしていると思います。 以前は、うーんちょっと・・・っていう内容が多かったように思います。