• 締切済み

修理に出しても直らない警告音と警告灯

プジョー307,年数5年、車検は3ヶ月前にすみました。走行距離55000km 車検時にバッテリーは交換しました。走行中警告音と警告灯にバッテリーチャージホルトと表示されます。そのまま走行していると赤いバッテリーのマークは1分ほどで消えます。購入ディーラーで2回(各1週間)の点検をしましたが、修理出来ませんでした。いま3回目の点検中ですが、困っています。

みんなの回答

• HOKK
回答No.1

私は206XS(MT)’01乗りです。 質問者さんのような症状が出たことはありませんが、バッテリーの過充電なのでしょうか?バッテリー自体の不良も考えられますね。あとはダイナモかな?ディーラーさんは何と回答してますか? おそらくコンピュータのエラーLOG解析はしてるでしょうから、それを聞いてみないとわからないですねぇ…。 リコール情報を見ると、ダイナモ関連で出てるようですから、その辺も一緒に調べていただいてはどうでしょうか(いや調べてるか…。) ぜんぜん為にならない回答ですいません。

参考URL:
http://www.peugeot.co.jp/services/recall/detail_307sb.html
hjaymht
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。ディラーに話してみます。