• ベストアンサー

R34スカイラインの速度警告音?

R34スカイラインなのですが、速度140km辺りでピーーという警告音みたいな音が鳴り続けるのです。 速度を落とすと鳴り止みますがまた140kmまで上げると鳴ります。 警告灯は点いていませんでしたし、油温、ブースト、油圧、水温計も全て正常でした。 この車新車で購入しエンジン、その他はノーマルのままなのですが、めったにこんな速度出した事がないのですが以前は鳴らなかった気がします。 思い当たる事と言えば先月日産のディーラーに車検をお願いしたので、これか!と思い問い合わせてみましたがそのような変更はしていないとの事でした。 この警告音?はなんなのでしょうか、スカイラインに乗っている方こんな経験ないですか。

noname#4924
noname#4924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urapro
回答No.3

えっと、TVモニタがインパネ組み込みのもの(標準装備)ではないですか? そうであればそこの車両状態か、メンテナンスの中に速度警告の設定があり10Km/h単位で選択できるようになっていますが、その設定が140Km/hになっていれば、速度警告音が鳴ります。車種が違うので、自信はありませんが。

その他の回答 (4)

回答No.5

社外品のメーターは電子式ですか? もしそうだったらワーニングが働いている可能性もありますね 一般的なのはターボタイマーあたりかな? その他でもスピードが表示されるものがついてれば その可能性もあります

noname#66056
noname#66056
回答No.4

あなたの車はGT-Rですか?そうだったらそんな音の出る設定があるのかも知れませんね。 少なくとも私のR34GT-tで140キロ出しても音はしませんよ。 どこか壊れているのかもしれませんね。

• inaken11
回答No.2

風切り音ではないのですか? ターボのエアが抜ける音とか。 発生場所や方向の特定が出来れば良いんですがねぇ。

回答No.1

140kmでなりますかねぇ? また違うんではないですか? 180kmでもならないとおもいますよ。 また違う事かも知れません、ディーラーで聞いてみたほうが良いのではないでしょうか?