• ベストアンサー

鬱の同僚(男)から依存されている同僚(女)のケア

hazumuの回答

• hazumu
回答No.2

Aさんはかまってほしいのでしょう。 Bさんとは病気になる前からメールのやり取りがあったとのことですから。 ただこれでは、あなたも、Bさんも、精神的にまいってしまいますよね。実際Bさんは精神的に参っているとの事ですので、事態は結構深刻だと、伺われますが。 職場ということですので費用を会社に負担してもらい、メールカウンセリングをAさんに紹介し、やってもらうか、来たメールを転送するかどちらかの方法をお勧めします。 参考URLに私が知っているメールカウンセリングへのリンクをおいておきます。 あとお勧めの本は、 (「心がつかれた人」のためにあなたができること)をお勧めします。 三人もつぶれたら会社にも影響は大きいと思います。カウンセリング費用の交渉はできると思います。

参考URL:
https://www.dear-ly.net/pc/index.php
Overhung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bさんの疲れ具合がとても気になっています。 これ以上事態を悪くしないように何らかの対応を取りたいと思います。 おすすめの本も購入して読んでみます ありがとうございました