• 締切済み

緊急迷ってます!!(進学に関してLAST)

bonezumiの回答

• bonezumi
回答No.1

どちらも変わらないとおもいますよ。両校が具体的に何に強いのかは知りませんが関東・関西からみれば日本の端にある大学(失礼な言い方になりますが)としか認識されません。 釧路のほうが誘惑は少なく勉強に打ち込めるのではないのでしょうか。 一言言わせてもらいますが、大学で勉強に打ち込むなぞかなりの精神力が必要ですよ。 あと法律を自力でがんばるといってますが高校までの勉強とは違うので、将来活かそうと思うのなら専門学校(大原とか)にも行ったほうがいいかもしれません。そのような専門学校にいけるのは長崎の方かもしれませんね。 大学でがんばるか専門学校でがんばるかで決めたらいいと思います。