• ベストアンサー

志望校について

福岡県の公立高校に通っている高2です。 長崎大・岡山大・香川大の経済学部にしようと思っています。住みやすい環境はどこが一番いいでしょうか? また、将来的に有利なのはどこでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asamamaru
回答No.2

気候温暖ということでは、瀬戸内海沿岸の岡山と香川ですね。 大阪・神戸に安価に出られるということでは、多様な交通機関が競争している香川のほうです。 東京へは、新幹線の停車駅のある岡山でしょう。 就職ということでは、岡山は公務員に実績があり、香川は民間に実績があります。

adgjmptw07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり中国・四国地方についてよく知らなかったので、とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• a032134a
回答No.1

福岡に戻りたいなら長崎でしょうか。 東京に出たいならどこも大差ありません。

adgjmptw07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!!