• 締切済み

福岡県の公立高校でかるたができるのはどこですか?

福岡県の公立高校でかるた部やかるた同好会などがある高校を探しています。 自分で調べてみてもよく分からなかったので、教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

そのようなクラブはありません。 やりたければ休み時間に自分達で個人的にやるしかないです。

関連するQ&A

  • 福岡県の公立高校は2校受験出来るのでしょうか?

    中学2年生の子供を持つ父親です。 公立高校の受験に関して質問があります。 以前、地域によっては第一志望、第二志望の2校の公立高校が受験可能な地域があると聞いた事があります。 私は福岡県に住んでいるのですが、福岡県は2校の公立高校を受験出来るのでしょうか? 更に疑問なのですが、その場合の受験方法や合否判定のしくみはどうなっているのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授お願いします。

  • 福岡県の私立高校についてなのですが

    福岡県の私立高校で、競技カルタができる部活がある高校を教えてください。 調べたのですが、なかなか見つかりません。 第5学区からなるべく近くて、偏差値60以下だとうれしいです。

  • かるた会について

    福岡県にある中学生でも入会できるかるた会を教えてください。(太宰府に住んでるのでできるだけ近くがいいです)

  • 埼玉県でダンス部のあるところ

    埼玉県の公立高校で、ダンス部または、同好会のあるところはありますか?また、楽しそうに活動しているところも判れば教えてください。

  • かるた部がある高校探してます!

    えっと、初めての質問なんですが、 兵庫県でかるた部がある高校を探しています。 姫路とか岡山寄りではなく、 大阪よりの場所がいいです。 回答よろしくお願いします!

  • 静岡県静岡市のかるた会(百人一首)教えて下さい‼

    前々からかるたが好きな中2です。 ちはやふるをよんでかるた会に入りたいと強く思っていました‼ バレー部で忙しいですが、かるた会に入りたいです(●´艸`) ですがホームページを見ても静岡はくわしくでていないため困ってます… 静岡県静岡市のかるた会を知っている人は教えてください‼‼

  • 公立高校に移りたいです

    いろいろ考えていってたら、今通っている学校を思うだけで苦しくなるようになってしまい、もうすぐ辞めます。 一応現在は福岡県にある国立高専に在学中の1年生です。 辞めた後のことなんですが、福岡県内の公立高校に転入・編入したいと思っています。 担任に一度聞いてみました。 すべてはその高校次第らしいですが、公立高校に受け入れてもらうのは、かなり厳しいと聞きました。 私立なら受け入れてくれるかもしれません、しかし私立に行くなら再受験しようと考えています。 そこで質問なんですが 公立高校への転入・編入は難しいのでしょうか? 引越しするわけでも、いじめが原因でもありません。 高専という場所が自分には合いませんでした。 ワガママといってしまえばそれまでなのですが、すみません。 いろんな情報が欲しいです。みなさんご協力おねがいします。

  • 福岡県のかるた会・・・

    九州かるた協会の練習会は どこでやっていますか?

  • 競技カルタ

    福島県内でかるた部のある高校はありますか? あったら、学校名もよろしくおねがいします!

  • 高校で部活を作るには…

    クリックありがとうございます。 今年中学三年生になり進路ももう決まっています。 私は今は趣味程度ですが競技かるたをしています。(大会にも出ています) 高校は歌留多部がないので同好会でも良いので部活を作ろうと思っています。 なので部活を作るにはどうすればいいのか教えて下さいっ!! ちなみに私とあと一人友達を中心に作ろうと思っています。