• ベストアンサー

福岡県の私立高校についてなのですが

福岡県の私立高校で、競技カルタができる部活がある高校を教えてください。 調べたのですが、なかなか見つかりません。 第5学区からなるべく近くて、偏差値60以下だとうれしいです。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

筑紫女学園が百人一首部で有名だよ。 全国大会の実績もあるし。 http://www.chikushi.ac.jp/hsc/h/clubs/blog/card/

yukuemosiranu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

男性?女性??

yukuemosiranu
質問者

お礼

女です。

関連するQ&A

  • 福岡県の公立高校でかるたができるのはどこですか?

    福岡県の公立高校でかるた部やかるた同好会などがある高校を探しています。 自分で調べてみてもよく分からなかったので、教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 私立高校

    僕は、今年高校受験の身で、前期と後期の高校はきまったんですが、併願の私立だけまだ決まっていません。偏差値は58~63でクラブをしてていい大学にいけるいいところがあればおしえてください!!! 第6学区です。

  • 福岡県の公立高校と東京都内の私立高校受験できますか?

    現在福岡県在住の中学3年生の子どもが、福岡県でと、来春以降夫の単身赴任先である東京都の私立高校の両方を受験できるものなのかわからずに困っています。 子どもの高校受験のことがあるので、来年引っ越すのか、それとも福岡に残るのか決めかねています。 東京の私立高校に合格できれば来年引っ越すことになると思うのですが、不合格の場合は福岡に引き続き住み、福岡県の高校に通うことになります。 という事情から東京と福岡、両方での受験が可能なのかどうかをまず知りたいのです。 現在福岡で塾には通っていますが、あくまでも福岡県の高校受験を対象にしていますので、東京の受験で対応できるか不安もあります。 転勤族の方の体験談や、教育関係者の方、どうぞお教えください。お返事お待ちしています。

  • 私立高校からの転校

    僕は今福岡県の全日制の私立高校に通っています。 色々な事情があり、どーしても転校したいです。 私立高校から私立高校に転校することは可能なのでしょうか? 後、違う県の親戚の家に住まわせてもらって、 公立高校に転校することは可能なのでしょうか? もし無理ならば、一家転居って嘘などをつくことも 可能なのでしょうか? 今は一年生です。成績は普通で今通ってる学校も 偏差値は悪くない進学校です。

  • 私立高校から私立高校への転校

    福岡県福岡市在住の高校1年生です。 質問です。 福岡市内の私立高校から私立高校への転校は、可能なのでしょうか? もちろん、通信などではなく全日制です。 それと一家転住以外の理由でも可能ですか?

  • 私立高校から通信制高校への転校

    現在福岡県内の私立高校に通ってる高校1年生です。部活で特待が来て、入学したのですが色々な理由があり現在転校したいと考えています。 やはり、現在通っている高校を辞め編入学するしかないのでしょうか? 私立高校から通信制もしくは、定時制への高校へ転校することは可能でしょうか? 自分で調べても分からないことがあるので教えていただきたいです。

  • 千葉県から都内高校は受験できますか?

    千葉県(第3学区)から、都内や埼玉の私立高校は受験できますか? もし受験できるとしたら、下の条件でおすすめの高校を教えてください。 ・できれば女子校 ・偏差値は50~59まで よろしくお願いします。

  • 私立高校で

    あと何ヶ月かすれば入試だというのに まだ私は行きたい高校がきまってません。 かわいい制服の学校に行きたいんですけど それがなかなかないんです汗 京都の花園に行こうと思ったんですが 私にはもしかしたら無理かもなので、 もっと低いところないかと探しています。 明浄や、成蹊も考えてるんですけど。。。 もっといいところないですか???? あと、あまりガラが悪くないところがいいです。。 (私は大阪住みです。そして第四学区です。) とゆうことで 偏差値が低くて制服がかわいい私立高校を教えてください。 (遠くてもいいです。) 変な質問ですいません汗

  • 都内でオーケストラがある共学の私立高校

    今、高校を色々と調べているのですが、自分では希望の高校が探しきれず困っています。 私はずっとヴァイオリンをやってきたので、それが活かせる部活(オーケストラ・弦楽部など)に入りたいと思っています。 条件は都内か東上線沿線の埼玉県にある、共立の私立高校で、偏差値は75以下です。 条件が厳しいのですが宜しくお願いします。

  • 佐賀県鳥栖市から通える福岡県の高校を教えて下さい。

    県外から鳥栖市への移住を検討しています。こどもの将来の進学の為に参考にしたいのですが、隣接福岡県の高校で通えることが可能なところを知りたいのですが? (1)私立(ドアtoドア80分以内。スクールバス可)(2)県立(学区制で難しいかもしれませんが明善はすごく近いので。また実業系で学区制がないところもありますが他県だと無理?)(3)国立・市立(久留米高専・南筑・久留米商など)など教えていただければありがたいです。ちなみに家はJR田代駅徒歩10分のところを今考えています。