• 締切済み

お父さんへの誕生日プレゼント

smahiroの回答

  • smahiro
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

うちの父はもっと年齢が上ですが、50代の頃にあげたプレゼントは 洋服類が多かったように思います。 普段、本人が選ばないような若い服(シャツやセーター、ジーンズ等) をプレゼントすると、「これは着れない」と言いつつもいつのまにか 毎日のように着てたりしましたよ。(娘としても若々しい父は嬉しいですしね) お酒を飲まれるお父様でしたら、いつもは手が出ない銘酒を探して プレゼントしてもいいのでは?(例:森伊蔵のようなもの) 高価なものでなくても子供からのプレゼントは嬉しいようです。 choco8さんのプレゼントしたい!という気持ちがなによりのプレゼント だと思いますので、何を貰ってもお父様は嬉しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

    お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    こんにちは。 中学3年生の女です。 もうすぐで、お父さんの誕生日なんです。(50歳くらいかな?) 色々考えてはみたんですが、何も浮かばなくて… 今まででは、ふでばこやネクタイ等をプレゼントしたんですけど。 ふでばことかは、やはり自分が選んだものの方が良いみたいで、使ってくれないんです。 そこで、みなさんにアドバイスをもらいたいのです。 何をもらったら嬉しいか、や、こんなものをプレゼントしたら喜びました、でも、なんでもいいです。 まだ子どもなので、予算は、3000円くらいがいいなぁと思っています。 よろしくお願いします!!!

  • 彼のお父さんへのお誕生日プレゼント

    まだまだ先になるのですが、 婚約している彼のお父さんの誕生日プレゼント・・・ いったい何をあげれば良いのか悩んでいます。 彼のお父さんは、デスクワークではないためにネクタイなども、必要ありません。 また、社会的に大変地位のある方なので、よい品をたくさん持っていらっしゃいます。下手なものは渡せません。 そして、糖尿病のために禁酒をしているらしく、お酒もダメなんです。 自分の父なら、トランクスなどを・・・と、思うのですが さすがに・・^^; 気持ち程度なので、 予算は5000円程度を考えています。 ちなみに、お母さんのお誕生日は4000円くらいの花束を渡したら非常に喜んでもらえました。 なにか、良い案がありましたら よろしくお願いします。

  • お父さん誕生日プレゼント☆

    こんにちわ! 私のお父さんの誕生日がもうすぐです。もう55歳近くかなー?で、プレゼントで悩んでます。 お父さんはコックなんで、料理は絶対NG。たばこは、体に悪いのでNG。ビールは飲みますが、普通すぎかな?と。 なにがいいでしょう。。? これなら喜ぶ物。これあげたら喜んだよ。な物。教えてください。 気持ちだけでっていうのはアレなんで。何か物で回答ください\(^^)/

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    生後3ヶ月の娘と二歳になる娘がいます。来週お父さんの誕生日で、手作りの誕生日プレゼントを渡したいと思ってます。何かおすすめの誕生日プレゼントありますか?

  • お父さんへの(義理の)誕生日プレゼント

    結婚後はじめて、お父さん(だんなさまの父親)の誕生日を迎えます。誕生日プレゼントは何を渡したらよろこぶか考え中です。60才前半です。何かいいアイデアをちょうだいしたいと思います。過去にこんなものをあげたら喜んだなど、なんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • お父さんに誕生日プレゼント!(長文)

    もうすぐ、お父さんの誕生日がやってきます!!ですが、うちのお父さんは節約って言うかあんまり、お金をかけません(笑)だから、娘からのプレゼントも「何が欲しい?」と聞いても「いらない」と言ってきます!!お母さんはズバズバいいます(笑)私は高校生でバイトをして月6万位稼いでます☆だからお父さんにどうしてもプレゼントがあげたいんです。お父さんが好きなメーカーの上着(1万弱)があるのですが、それを「自分で今度買うんだぁ(今度って当分買いません)」とか言ってましたが、私が誕生日にそれを買ってあげたら果たして喜ぶと思いますか??普通の人なら「欲しかったものでラッキー」とか思うじゃないですか?私は絶対に思います(笑)けど、娘に買わせるなんて喜んでくれないでしょうか?お父さんの心理になって考えてください!お願いします☆

  • 彼氏のお父さんの誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

    付き合って1年半になる彼氏のお父さんがもうすぐ誕生日なんだそうです。 お父さんとは彼氏の家に行ったときに、玄関口で数回挨拶を交わしたことがある程度なんですが、何か相手に負担にならない程度のプレゼントを贈りたいなと思うんですが、何を贈ったらいいでしょうか? ちなみに、趣味は草野球だそうです。 お酒は多分飲みます。 近々定年退職されるそうです。 気持ち程度の方がいいかなと思うので、数千円で買える実用的な物がいいかなと思いますが、お酒と靴下(笑)くらいしか思い浮かばなくて・・^^; どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • お父さんの誕生日プレゼントって何あげてますか?もうすぐ父の誕生日で(T-T)

    もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。 簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。 過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、ネクタイ、テンピュール枕、タイピン、パジャマや普段着用の衣類、甚平、スリッパ等で特にあげたのもで多いのが衣類です。 商品券やお金も考えたのですがそう言うのは受け取ってもらえません。父とは別世帯で父の会社に勤めていて仲のいい事務員さんにも相談しているのですがなかなか決まりません。何か他に良いものないでしょうか。 皆様のご意見参考にさせてください。ちなみに父は甘いもの好きでお酒はワインか焼酎のお湯割りが好きですが寝酒に飲む程度です。タバコは吸いません。よろしくお願いします。

  • 40歳の誕生日を迎える彼への誕生日プレゼント

    40歳の誕生日を迎える彼へのプレゼントが高級時計だったら、びっくりしてひきますかね(^_^;) 昨年の誕生日に何か欲しいものあるか聞いたところ、”ロレックスorオメガorタグホイヤーの時計、かベンツしか思いつかない”と言われました。 ちなみにそんなの買ってあげられる訳もないので、旅行にしたのですが、すっごく喜んでくれました。クリスマスちょい前に、彼が好きな色のカシミアのマフラー(私と色違い)1万位をあげた時もとても喜んでくれました。 今年は記念すべき40歳なので、思い切って時計をあげようかと思うのですが、タグホイヤーの一番安いラインでも20万位…結婚も考えている彼なので、私的にはがんばってもいいかなぁと思うのですが、びっくりしてひいちゃいますかね?(;O;) あんまり高いものあげるとお返しも大変だし、婚約指輪狙ってると思われても…って気もするし、困惑されたら元も子もないので、迷ってます。皆さん、ご意見聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう