• 締切済み

お父さんへの誕生日プレゼント

生後3ヶ月の娘と二歳になる娘がいます。来週お父さんの誕生日で、手作りの誕生日プレゼントを渡したいと思ってます。何かおすすめの誕生日プレゼントありますか?

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tanaasa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

焼酎のボトルラベルにメッセージをつけて送るというのはどうですか? 私も先日父の誕生日があって、それをしたところとても喜ばれました。 以下の記事を参考にしました。 http://www.birthdayp.com/archives/186 素敵な誕生日になるといいですね。

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.3

似顔絵などはいかがですか? もう十数年前になりますが 子供達から、似顔絵を貰い 夕食は嫁も手伝い子供達手作りのハンバーグを食べ 風呂の中でおお泣きました! 似顔絵は今だ大事に保管してあります!

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

スポンジケーキ(ケーキの台)と生クリーム、トッピングのフルーツを買ってきて、 お子さんと一緒にデコレーションするのはどうでしょうか。 100均にも、ケーキのデコレーション食材が色々ありますよ。 少量で数種類欲しい時には、重宝します。 2歳でもできる簡単な工作でしたら、紙粘土がお勧めです。 メダルにできるように、丸い形の側面にクリップを刺しておきます。 乾いたら絵を描きますが、乾く前にドングリ等を入れても楽しい作品になると思います。 ドングリは、虫が出てこないように、茹でると良いですよ。 素敵なお誕生日会になりますように。

回答No.1

お子さんはあ、お二人で共にまだ小さいようですね。 私も父親ですが、家族の絵をもらったことがあり、とても暖かい気持ちになったのを 思い出しました。 手書きでクレヨンなどで書くのがよくありますが、それで十分です。 ただし、その時にお父さんを真ん中にして大きく描いてあげてください。

関連するQ&A

  • お父さんに誕生日プレゼント!(長文)

    もうすぐ、お父さんの誕生日がやってきます!!ですが、うちのお父さんは節約って言うかあんまり、お金をかけません(笑)だから、娘からのプレゼントも「何が欲しい?」と聞いても「いらない」と言ってきます!!お母さんはズバズバいいます(笑)私は高校生でバイトをして月6万位稼いでます☆だからお父さんにどうしてもプレゼントがあげたいんです。お父さんが好きなメーカーの上着(1万弱)があるのですが、それを「自分で今度買うんだぁ(今度って当分買いません)」とか言ってましたが、私が誕生日にそれを買ってあげたら果たして喜ぶと思いますか??普通の人なら「欲しかったものでラッキー」とか思うじゃないですか?私は絶対に思います(笑)けど、娘に買わせるなんて喜んでくれないでしょうか?お父さんの心理になって考えてください!お願いします☆

  • 1歳の誕生日プレゼント

    生後11ヶ月の娘がいます。1歳の誕生日プレゼントで色々悩んでいます。みなさんは、何をプレゼントされましか?参考にしたいので、教えてください

  • お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

    お父さんの誕生日プレゼントってなにがいいですか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

  • お父さん誕生日プレゼント☆

    こんにちわ! 私のお父さんの誕生日がもうすぐです。もう55歳近くかなー?で、プレゼントで悩んでます。 お父さんはコックなんで、料理は絶対NG。たばこは、体に悪いのでNG。ビールは飲みますが、普通すぎかな?と。 なにがいいでしょう。。? これなら喜ぶ物。これあげたら喜んだよ。な物。教えてください。 気持ちだけでっていうのはアレなんで。何か物で回答ください\(^^)/

  • お父さんへの誕生日プレゼント

    こんにちは。 中学3年生の女です。 もうすぐで、お父さんの誕生日なんです。(50歳くらいかな?) 色々考えてはみたんですが、何も浮かばなくて… 今まででは、ふでばこやネクタイ等をプレゼントしたんですけど。 ふでばことかは、やはり自分が選んだものの方が良いみたいで、使ってくれないんです。 そこで、みなさんにアドバイスをもらいたいのです。 何をもらったら嬉しいか、や、こんなものをプレゼントしたら喜びました、でも、なんでもいいです。 まだ子どもなので、予算は、3000円くらいがいいなぁと思っています。 よろしくお願いします!!!

  • お父さんへの(義理の)誕生日プレゼント

    結婚後はじめて、お父さん(だんなさまの父親)の誕生日を迎えます。誕生日プレゼントは何を渡したらよろこぶか考え中です。60才前半です。何かいいアイデアをちょうだいしたいと思います。過去にこんなものをあげたら喜んだなど、なんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • センスのいい誕生日プレゼント

    来週会社の先輩(女)が誕生日なので誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 私は新入社員なので、先輩とは出会ってまだ1ヶ月ちょいで、 そこまで深い関係でもないのですが、 先日私が悩んでいるのを察し、食事&悩み相談にのってくれたので 出会って1ヶ月という意味であまり重くなく、でも軽すぎないプレゼントを贈りたいです。 多分たくさんプレゼントをもらうと考えられるので、 ほかの人とかぶらず、かつ喜んでもらえるようなものでおすすめがあれば教えていただきたいです。