• 締切済み

ヨーロッパ人×日本人=美男美女?

木村カエラや加藤ローサ、沢尻えりか、ウェンツえいじ…など、ヨーロッパ人と日本人のハーフで生まれた人はだいたい美男美女であると感じます。おそらく、彫りの深いヨーロッパ人と顔の平べったい日本人の中間ぐらいでちょうど良い顔になるからだと思います。 【Q】質問です。逆にハーフだけどブサイクって芸能人は誰がいますか?

みんなの回答

回答No.6

ウエンツや加藤ローサはハーフだから芸能界に入れたのではなく、 彼らが美人だから芸能界に入れたのです。 ハーフ=美人というのは偏見です。

  • yujiroki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

芸能人ではないですが、曽我ひとみ&ジェンキンスさんの娘二人・・・ミカとブリンダは悪いけど、失敗作だと思います・・・・。(北の食べ物食べてたから・・・?)

noname#155689
noname#155689
回答No.4

誰かの本に(養老猛司だったかな?) ●平均的な美人顔というのは個性のない平均化した顔 というようなことが書いてあったことを このご質問を読んで思い出しました。 つまり極端に口が大きいとか小さいとか 目が寄ってるとか離れているとか 輪郭が丸いとか長いなど 平均から外れた個性的な顔は、あまり「美人顔」とは言われず 顔の輪郭およびそこに配置されるパーツの大きさやレイアウトのバランスが 平均値に近い(即ちバランスのイイ)顔の方が「美人顔」と言われやすい訳です。 長々と書きましたが 一言で言えば「美人顔」とは「平均的に整った顔」のことですよね。 (個性的な美人顔の話はここでは除外してイイですよね。) ハーフ(混血)に美人が多いと言われるのは 混血が民族的個性を薄め、平均化に働くからだと思います。 日本人というのもすでにアジア系民族を中心とした いくつかの人種のハイブリッドですが そこにヨーロッパ系民族の血が混じればさらにハイブリッド化される訳ですよね。 最近だとアフリカ系とインド系の血も少し混じっていた方がカッコよくなりそうな気がします。 ヨーロッパ人だって、100%ゲルマンよりは アングロサクソンやラテンも混じっている人の方が 日本人から見ると美人に見える人が多いですよね。 安岡力也は若い頃は抜群にカッコ良かったし (ラテンやゲルマンは年をとると太る人が多いのが弱点) ショーン・レノンも、ジョンとヨーコに較べると随分と整った顔だと思うのは 私だけでしょうか? 親より不細工なハーフの芸能人がいるか一生懸命考えたのですが 私には思い当たる人がいません。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

(狭義のヨーロッパ人にしても)ゲルマン系、ラテン系、スラブ系に大別されますし、フィンランドやハンガリー両国の如く、アジア系の人種が主な国もありますから一括りにすべきか?疑問と言うか迷う所ではあります。 又、アメリカ人は除外と明記されていないので、取扱に苦慮しますが・・ ●ショーンレノン http://music.jp.msn.com/news/859.htm http://episode.kingendaikeizu.net/2.htm ●渡辺弓太郎(東関親方(帰化前の本名=J、クハウルア)の実子 http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200701/mt2007012501.html を想起しましたが後者は厳密には米国籍人とのハーフですからネェ。 私はそう見えませんでしたが、"ブサイク"と映る方もいても不思議はないでしょう。

noname#157866
noname#157866
回答No.2

西川・・・

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

安岡力也 イタリア人とのハーフです。  ハーフ=美男美女ということはありませんね(^^;

関連するQ&A

  • ハーフは何故美男美女が多いの?

    私の友人にハーフの知り合いがいるのですが、絶世の美女というくらい綺麗です、日本人とイタリア人のハーフです。そこで調べてみたらハーフは美男美女が多いみたいですが、何故美男美女が多いのでしょうか? 生物学的に見てわかりませんでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ハーフの芸能人について

    たくさんのハーフの芸能人が活躍していますが どの方もみんなキレイだったりかわいかったりします (木村カエラ、加藤ローサ、滝川クリステルなど・・・) そこで疑問なのですが、 ハーフの方(特に欧米の白人とのハーフ)は整った顔立ちに生まれやすいのでしょうか。 芸能界のハーフ比率は、日本のハーフ比率より高いような気がしています

  • どうして欧米人は美男美女が多いのですか?

    海外ドラマスーパーナチュラルを見て感じました。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりません。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並も日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 どうしてこうも白人とは差があるのでしょうか? 日本人が白人より優れている点はありますか?

  • 好きなアイドルだ~れ??

    こんにちは。 ところで、皆さんのいま現在好きなタレント(♀)って誰ですか??TVを見てて、果たして一般的にはどの娘がかわいいのかなって疑問に思ってます。 ちなみに僕は、木村カエラと加藤ローサがいいです♪

  • ハーフ顔とは??

    初めての所で必ず「ハーフ?」と聞かれます。 いったいどこがハーフに見えるのだろう~???といっつも疑問です。 私は普通の日本人。鼻が高いわけでもパッチリ二重でもない。 むしろモンゴリアン顔。 でも背は高いほうです。(170cm代) 40代~50代以上の人によく言われます。 ハーフといえば、目鼻立ちがハッキリしている人。 ベッキーとか加藤ローサちゃんとか、 ハーフといったら=西洋っぽい顔というのが私のイメージです。 皆さんはどうですか? 性別・年代もお願いします。

  • 欧米の人から日本人がもてるというけど・・・

    欧米の人からモテル日本人は典型的な日本人顔                                           例えば、目が細めで切れ長、きしゃ(漢字分らなくてすみません)な体     背が低め、主張性がない  などの容姿や性格が欧米人ウケするというのは ほかの人たちの質問で理解しました。 しかしながら私はカナダと日本のハーフであるという理由もありこの条件に一つもあてまりません。 容姿は、ハーフぽっい顔で加藤ローサ似で、髪は黒、身長166cm、小柄でもきしゃでもありません、そして主張性はあります。  私は今年の夏にカナダに行って永住するつもりです。なので私は誰にも相手にされなかったらどうしようかと不安です。 こんな私でも欧米の人に(恋愛的に)相手にされますか??

  • 日本人にヨーロッパ思考が多い理由。

    私は日本とインドのハーフです。 日本の方は詳しくなくてもヨーロッパ思考な人が多いように思います。 綺麗=白人ブロンド ヨーロッパ=綺麗 という考えの人が多く、(言い方は悪いかもしれませんが)黒人の方達を綺麗だと言う人は少ないように思います。 また、アフリカの方の地域や途上国などを見下している部分もあるように思います。 私もヨーロッパに行ってみたいという憧れの気持ちはありますが、それは他の国々に対しても同様の気持ちがあるので周りの人達を見て不思議に思ってしまうのです。 何故そこまでヨーロッパだけにこだわるのかな、と。 実は私は今までそれで悩んでいました。 私は肌の色も髪の色も目の色も一般的な日本人の方達と同じで、顔のつくりはインド人そのものです。 ヨーロッパのどこかの国の血が入ってればなあ と常々思っていました。 それは周りの人達のヨーロッパ思考があまりに強かったからです。 でもみなさん口だけのようで別に詳しい訳ではないのです。 様々な国を知っている中で好きな国名や地域があがるのは当然だとは思いますが、無知の中でただ良いものとして認識されているようなのでそれが私には理解できません。 私は肌の色や髪の色関係なく綺麗な人は綺麗だと思いますし、国はそれぞれ違う良さを持っていると思うのですが、それは私がハーフだからそう思うだけなのでしょうか? インドの事も馬鹿にするような人が多く、すごく悲しいです。 治安が良くて先進国だと良い とかそんなのないと思うのですがどうでしょうか。 私はもっと平等に世界を見て知るべきだと思います。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 たくさんの方の意見を聞きたいのでご回答お待ちしています :)

  • ハーフの子って、可愛い子ばかりじゃないんですか?

    私は、ハーフ(ダブル)の子は絶対可愛いと思ってました。 だけど先日、ハーフモデルの事務所HPを見て、ちょっと驚きました。 確かにハーフ顔の子がほとんどだけど、あまり可愛くない子ばかりということです…。 小さい子は可愛い感じもしますが、10歳前後のハーフの子は、沢山いるのにほとんど可愛くなかったです。 ハーフはほぼ全員可愛いと思ってましたが、そのHPを見て、ハーフの可愛い子は30%、可愛くない子70%くらいなのかな…と思いました。 あと、ハーフで可愛い子は、両親は美男美女がほとんどですか?

  • 今回上野に来たジャイアントパンダ(白黒熊)

    は、雄雌ともに美男美女だとテレビで言っていましたがそんなこと誰が決めたんですか。 放送していてくだらないと思わないのだろうか。 垂れ目で顔がまん丸だと美女だとか訳がわかりません。 いつから日本はこんなくだらない国になってしまったのですか。

  • 西洋で通用する容姿の日本人

    西洋人は顔も体型も良い人が多いです。ですが日本にも美男美女は多くはないですが、います。そこで質問なのですが、アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・その他の西側の国々でそこそこ通用する(かっこいい、かわいい、美しいと思われる)容姿の日本の有名人っていますか?女性はまあまあいるような気がするのですが、男性はほとんどいないのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう