• ベストアンサー

今回上野に来たジャイアントパンダ(白黒熊)

は、雄雌ともに美男美女だとテレビで言っていましたがそんなこと誰が決めたんですか。 放送していてくだらないと思わないのだろうか。 垂れ目で顔がまん丸だと美女だとか訳がわかりません。 いつから日本はこんなくだらない国になってしまったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.1

全く同意見です。 訳知りの経済評論家が又も根拠のない数字を積み上げて経済効果を予想していますが意味ないですね。 上野動物園の集客力が落ちたのはパンダばかりの原因ではないと思います。 不況もあるだろうし、動物園自体の企画力の無さもあると思います。 最初の頃は日中友好の印としての意味合いがありましたが今はどうでしょうか? バカの様にはしゃいでいるのはメディアを見るとテレビは積極的に国民をおバカさんにしている様に思えます。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

>そんなこと誰が決めたんですか つい最近に見たテレビ番組では、異性に好かれる傾向のある容姿をを美男美女としている、と中国の飼育係が言っていましたね。 また、イヌやネコやウマだってそれぞれの個体について可愛いの可愛くないの奇麗だの美しいの言うわけですから パンダについてもそういう人間側の美的観点があったとしてもおかしなことだとは思いません。 >いつから日本はこんなくだらない国になってしまったのですか 少なくとも40年前にもそのように嘆いているひとがいるのをこの目と耳で確認しています。 そのころよりくだらなさも増しましたが社会のモラルも相当向上したと私は感じています。