snake_tailのプロフィール

@snake_tail snake_tail
ありがとう数34
質問数13
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2006/12/23
  • 男性用 保湿ジェル

    こんばんわ。 男性用保湿ジェルでおすすめのものを教えて下さい。 コンビニとかで売っているものは品質が悪そうなので避けたいです。 Bodyshopなどの専門店で扱っているものを考えています。 予算は5,000円位。 宜しくお願いします。

  • 3歳の息子 知らない人に話しかける

    3歳の息子のことについて、相談いたします。 今月3歳になったばかりの息子です。 機嫌がいいときは、ずーっとお話したり歌を歌ったりと、ひょうきんなタイプですが、私がドキドキするのは、買い物や公園に出かけるといろんな人に話しかけることです。 今日も、1時間ほどの買い物中、通りすがりの男性と、販売員の方、買い物中の女性の3人に、「こんにちは!」「これなに?」など、一方的に話していました。 相手の方も、困った感じや愛想よく相手をしてくださる方など、様々なのですが、息子にとっては、関係なしという感じです。 私のほうが、ドキドキしてしまって、すいません・・と言いながら、息子を無理やり連れ去る感じです。 ドキドキハラハラした気持ち、それが時にはイライラになってしまいます。 相手の方も、不快に感じる人もいるので、「知らない人に話しかけないで」なんて言っても、全く効き目無しです。挨拶できるのは、いいことだなあと思うのですが。 息子のこういう行動に、どう対応するのがいいでしょうか。

  • もし、PTAがバラエティ番組を作ったら、どんな内容の番組になりますか?

    PTAの、“子供に見せたくない番組”ワースト1位は、「ロンドンハーツ」だそうですね。 その理由は、「内容がばかばかしい」「言葉が乱暴」「常識やモラルを極端に逸脱している」からだそうです。 私は別に、ロンドンハーツ贔屓ではありませんが、そういうことなら、PTAに、あえてバラエティ番組を作ってもらいましょう。 PTAが作ったら、一体どんなタレントを使った、どんなバラエティ番組になると思いますか? どんなスポンサーが付きますか?

  • イジメられてます

    初めまして、私は関東の高校に通う女の子です。 父の仕事の関係で転校が多くて、小学校から転校ばかりしていて 友達がいません。 小学校低学年の頃は友達もいたんですけど、転校でさよならしました。 それから段々友達を作るのが下手になってしまって 新しい学校でも、クラスメートに話しかけられてもドキドキしてしまって 返事をすることが出来なくなってしまいました。 段々皆が離れていって、「あの人暗い」とか「怖い」とか言われるようになりました。 暫くして、いじめが始まりました。 朝教室に行くと机が倒されていて中のものも全部出されていて、 あたしは一人で泣きそうになったけど、泣かないように我慢して一人で元に戻しました。 後ろから蹴飛ばされたりしました。 お弁当に牛乳を入れられました。 上履きをハサミで切られました。 休み時間に男子生徒に唾をかけられまして。 それでも一人、隣の席になった子と気があって、話をするようになったけど、 体育の時間で教室に行ったら、彼女とほかの子が「なんでkumonoko7とつるんでるの?」 「キモイけど、死なれたらヤバイしね」 と言っていました。 お父さんとかお母さんは、きっとあたしが楽しい学校生活を思っていると思うし、 お母さんには「今日も学校楽しかったよ」と嘘を言っています。 本当のこと言っちゃったら、きっとお母さん悲しみと思います。 でも、毎日ベッドの中で泣いています 1ヶ月くらい前から、「あたしは死んだほうがいいのかな」と思いました。 あたしなんかいない方が皆が幸せなのかもしれない

  • 考えが甘いのでしょうか?(長文です)

    大学1年生の女です。人生初バイトを始めて1ヶ月が過ぎました。 指導者の方とどうにも折り合いが悪く困っています。考えうる原因をいくつか挙げてみますので、私が甘いのか、職場が私に合っていないのか意見を聞かせてください。 1,職場内で仕事のやり方が統一されていない  伝票記入や領収書の書き方など、人によってやり方が違うようです。主に指導してくれている方を仮にÅさんとします。Åさんが持ち場を離れるときは、別の方に教えてもらいます。Åさん以外に教えてもらった仕事をÅさんの下で行うと「それは違う」と言われます。「○○さんからはこう教わりました」と伝えると「それは言い訳?」「自分は違うやり方だからこっちの方法で覚えて」といわれるのです。先日はÅさんと、仕事を教えてくれていた別の方が鉢合わせて少々揉めてしまい、結局私はどうすればいいのかわからないまま勤務が終わってしまいました。 2,価値観の違い  電話対応で「森」なのか「堀」なのかわからず「まみむめも、の森様ですか?」と対応しました。その場は乗り切ったのですが、Åさんに「木が3つの森か土偏の堀か聞けば良いのに」と指導を受けました。その方法自体は非常に簡潔だったので今後真似するつもりです。ただ自分では、電話をかける大人達(学校の先生方や両親等)がどう対応をしていたか思い出してやってみたつもりだったのです。しかしÅさんいわく「それは非常識。社会人がやることじゃない」「親もそういう対応してたなら、悪いけどその親はダメだわ。普通じゃない」とのことです。「非常識」とまで言われてしまい、その後は職場に行くのが憂鬱です。 試用期間として2ヶ月契約を結んでいるので、残り1ヶ月は我慢して働くつもりです。皆さんの意見お待ちしております。