• ベストアンサー

おすすめの暗い小説。。

Jasmine-uの回答

• Jasmine-u
回答No.8

小説では吉村萬壱の「人間離れ」「バースト・ゾーン」はいかがでしょうか。極限の狂気の渦巻く世界がここにあります。 人間らしい人間から抹殺されてゆく不条理。生き延びる条件は一つ、人間をやめること。読み進めるほどに、全く救いのない迷宮の深みへと引きずり込まれて行きます。暗黒の読書体験を保証します。 映画では「オープン・ウォーター」なんかどうでしょう。ダイビングツアーに来ていて、鮫のうようよいる外洋に取り残されてしまった夫婦の話です。事実を元に作られた映画ということです。映像に派手さは全く無く、2人の男女が鮫だらけの海面をひたすら漂うだけの映像が延々続くのですが、これが息苦しくなる程の恐怖です。その挙句の、静かでありながら何とも救いのないエンディング。トラウマ必至ですよ。

noname#33735
質問者

お礼

>静かでありながら何とも救いのないエンディング 良いですね~。 そういうの好きなので観てみたいです。 ありがとうございました。