• ベストアンサー

終了する前の画面でフリーズ・・・

ノートパソコン(win98)を使っていますが、どうも調子がよくないようで、 通常の終了動作をしようとすると、「windows98を終了しています」の 画面でフリーズし、完全に終了してくれません。 ただ、終了する前に、再起動をかけ、それから通常の終了動作をすると 終了します。これはなんとかならないでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuica
回答No.2

マイクロソフトから、Win98が正常終了しない現象の修正プログラムというのがダウンロードできますよ。 やってみてください。 http://windowsupdate.microsoft.com/ 製品の更新の中に、問題の修正プログラムがあります。 あと、この「製品の更新」の中にある「重要な更新」は、ずべてインストールしたほうがいいです。

tomoyuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 以前は何も問題なかったのになー。直るといいな。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.1

98セカンドエディション(98SE)じゃないの? デスクトップにあるマイコンピューターのアイコンを右クリック。 垂れふんどしから「プロパティ」をクリック。 開いた画面の「システム」と書いてある場所に2222とか2223とかの 数字ありますぅ?     もしもそれならば解決策があります。   無ければこの補足要求は無視してください。

tomoyuchan
質問者

お礼

あ、違います。でも回答、ありがとうございました。