• 締切済み

画面が急に止まり、フリーズし強制終了できません

ネットゲームや、インターネットで調べ物、DVDを見たりしているとき、何の前触れもなく画面が止まり、フリーズして強制終了しようとしてもできません(できないので、電源ボタンを押して切る) 前にPCの角をぶつけてしまい、それ以来PCの調子がおかしいです。 HDDが壊れてしまったのでしょうか?教えてください!! あと、もしHDDを変えなくいけなくなった場合、他のメーカー製のでもいいんですか? HITACHI製のノートパソコン(型番DN33J)を使っています。 今のHD(2.5インチ ATA-6 60GB 4200回転)です。

みんなの回答

noname#179544
noname#179544
回答No.2

tera1192さんのご想像通りだと思います。HDDが一部傷んでいますね。 何とか立ち上がるうちにデータをバックアップさせるべきです。 メーカーによってリカバリに失敗する可能性もありますので、 HDDの機種はなるだけ同じ物が良いと思います。 まあ、マニュアルのリカバリページをよく調べてHDDが対応可なら 120GB位の5400回転にすると良いかと思います。

• kona4Q
回答No.1

IE6でフリーズする原因の一つに、一時キャシュファイルの溜まり過ぎが有りますので、次を試して下さい。 IE6を起動して、ツール→インターネットオプション→全般→ファイルの削除(チェック欄に入れて)→OK、履歴の削除→はい、設定→ファイルの表示→必要の無いCookieを選んで削除→OK。 次に、コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK。