• ベストアンサー

単純な質問です。1分たったらゲームを終わらせるには?

Java初心者です。宜しくお願いします。 すごーく単純なゲームを作っていて、1分間に何度連打できるか?というゲームです。 それで、1分たったらゲームを終了するようにしたいのですが、どうやればいいんですかね。 Threadを使うんですか?誰か教えてください。 iアプリでは、shortTimerという便利な機能があったのですが、アップレットにも似たような機能はないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sou
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.1

下記URLのランキング登録付きゲームで「Click,Click!」と言うのがあります。たぶんこれと同じような事だと思うのですが・・・。 この「Click,Click!」のファイルはダウンロードする事もできるので、中身を見てみるとわかると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~n_izumi/game/
kamkamkam3
質問者

お礼

 どうもありがとうございました。スレッドを使い何とかゲームを作ることができました。iアプリプログラムでは、shortTimer と言う便利なクラスがあり、それで、1分と設定すればよかったのですが、javaプログラムでは、ないのですね。  なにはともあれ、問題が解決できたので、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sumisu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

Threadを使えば楽です。

kamkamkam3
質問者

お礼

 その件、昨日解決しました。どうもありがとうございました。 Thread を使いました。VBやiアプリでは、ショートタイマーと言うものがあったので、Javaではどうかなと思ったのですが。ないんですね、そんなものは。  どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 分間隔でボタンを押すツール

    ボタン(F5等)を10分間ごとに自動で押してくれるソフトを探しています。 自分で探してみたところ、ゲーム用の連打ツールはあったのですが分間隔には対応できなかったのです。 よろしくお願いします。

  • Gmail スレッドの確認方法

    Gmail初心者です。メールのスレッド機能は大変便利でいいのですが、新しく返信が来てスレッドに追加されたと言うことが分からないので困っています。スレッド通知機能みたいなものはないのでしょうか。

  • J-SKY用JAVAゲームの無料サイト

    iアプリではFREEのソフトのサイトはあるようなのですが、 j-skyのJAVAゲームはいくら探しても300円/月などという物ばかりでした。 面白い無料JAVAゲームのありかをご存知のかた教えて下さい。 なければ、1回お金を払えば月極めでなくずっと使えるゲームでもいいです。 また、着メロの無料お奨めサイトもあれば教えて下さい。

  • ファミコンウォーズ(ゲームボーイウォーズ)のiアプリ

    ずっと探しまくっているのですが見つからないので質問です。 以前に流行したファミコンウォーズというゲームのiアプリバージョンを探しています。 どこのサイトに行ってみても無いということはあきらめるしかないのでしょうか・・・ もしご存知の方がいたらぜひ教えてください。 もしくは似たようなゲームでもかまいません。 ちなみに機種はP900iVで、Javaです。 よろしくお願いします!

  • やさしいJavaを読み終えて

    Java初心者です、 やっと"やさしいJava"を読み終えたのですが 次に読む本として何が相応しいのか分かりません。 自分としてはSwingなどでアプリや簡易ゲームなど作成したいです、 ですが未だクラスライブラリの使い方が良く分からないです。 継承やスレッドなど基礎中の基礎は覚えたのですが、 クラスライブラリの扱い方がちゃんと理解出来てないので ウィンドウ等を使ったGUIプログラムが作成出来ません。 何方かクラスライブラリの扱い方などが書いて有る書籍、 やさしいJavaの次に読む書籍など有りましたら教えて頂けませんか? もちろん書籍に限らずWebサイトでもOkです、 ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Java
  • iアプリの麻雀ゲームについて

    ドコモのiアプリでできる麻雀ゲームで、点数計算の練習、打ち方のアドバイス(指南)の機能がついているものがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 携帯ゲーム(ソフトバンク S!アプリ)について基本的な質問

    アプリ★ゲット にある無料ゲームですが 無料のゲームでもデータ分だけのダウンロード料はかかると思うのですが大体、何円くらい掛かるんでしょうか。 あと http://appget.com/vf/pc/ のゲームカテゴリーが「iアプリ」「EZ~」「EZ~」「S!アプリ」「FLASH」とあります 4つ目まではドコモ、AU、AU、ボーダフォンの事だと思うのですが最後のFLASHってのは一体何のことですか。

  • iモードのゲーム

    iモードでゲームを取りたいのですが、最近は1度取れ ばゲーム機のように使えるというゲームがあります。 1回お金を払えばもうパケット料は0円ってやつで す。しかし僕の携帯は251isでiアプリの対応してませ んけど、そういうゲームが取れますか。 また取れるなら、どんなサイトのが取れるのか教えて ください。 (ちなみに月額300円などというのは腐るほどあり ます。)

  • FOMAのゲーム

    FOMAのiアプリで一度ダウンロードしたらその後は、一切費用のかからないゲームを探しています。 ゲームも忘れたころに再度やったりすると思うので、毎月月額費用がかかるのはいやです。ダウンロードした月の分は月額費用が発生するのは仕方ないですが。 ダウンロード後に、ゲームを起動するたびに通信が発生するのもできればいやです。 ただ、一般のフリーで作成されたソフトのクオリティーもどうかと思っているので、ちゃんとしたメーカー製の公式サイトでそういうのがないかと思っています。

  • iphone3GSでアプリを開発しようと思っております。何分にも初心者

    iphone3GSでアプリを開発しようと思っております。何分にも初心者なので変な質問かも知れませんがよろしくお願いします。 iphone3GSに搭載されている「コンパス」や「加速度センサ」などの機能を使って取得した情報を外部出力したいのですが出来ますか? 何か参考になるのアプリなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 外付けM.2 SSDの速度についてお知りになりたいです。メーカーの仕様によると、シーケンシャル読み取りパフォーマンスは3,600MB/s、シーケンシャル書き込みパフォーマンスは2,000MB/sとなっていますが、実際に使用していると非常に遅く感じます。外付けSSDを使用する場合、このような速度が正常なのでしょうか?
  • WD Black SN750SEという外付けM.2 SSDの速度についてお尋ねします。メーカーによると、シーケンシャル読み取りパフォーマンスは3,600MB/s、シーケンシャル書き込みパフォーマンスは2,000MB/sとなっていますが、実際に使用してみると非常に遅い印象を受けます。外付けSSDの速度に関して詳しい方、教えてください。
  • 外付けM.2 SSDの速度について質問です。私はWD Black SN750SEという製品を使用していますが、実際の速度がメーカーの仕様とはかなり異なるように感じます。外付けSSDを使用する場合の通常の速度について、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る