• 締切済み

プリントサーバーについて

プリンタサーバー双方向通信(COREGA)FPSU2BDSを利用しようとしてるのですが、印刷できません。 Coregaのほうに問い合わせましたら下記のような回答にを頂きましたがウイルスセキュリティZEROの設定方法がわかりませんので、詳しくわかる方教えてください。 (C:\Program Files\corega\PS Admin IV\Connect.exe) が『TCP/UDP 19540番ポート』を使用しておりますので、パソコンにインストールされているパーソナルファイヤーウォール等のセキュリティ関連ソフトウェア(WindpowsXPのファイアウォールも含む)にて  本製品のIPアドレス(192.168.~)  「PS AdminIV」(Connect.exe)が使う『TCP/UDP 19540番ポート』 をブロックさせない(信頼するゾーンや除外リストに登録等)設定をする事によって回避が可能であると思われます。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 No.1さんの方法よりセキュリティを保った設置方法です。 不正侵入を防ぐ→ネットワークタブ で「追加」をクリックします。 「IPアドレスを指定」でプリントサーバのIPアドレスを入力します。 これでどうでしょうか。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ファイヤウォールの設定『不正侵入を防ぐ』で『設定』をクリック 『設定』タブを開く 『ローカルLAN設定』を選択 『ネットワーク通信設定』を中から低にする でどうでしょう? WindowsXPのファイヤウォールが同時に有効になっていることもあるので、セキュリティセンターで確認して無効にしてください。