• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬について

妊娠検査薬についてお聞きします。 妊娠を今か、今かと待ちわびているのですが、 今回の生理予定日が1月31日で二日遅れている状態なのですが(前回は1月3日です)31日と、2日に妊娠検査薬を試しました!!その結果2回とも陰性でした・・・。これっぽちも反応は無しです(涙)生理は不順な方では無く結構順調にいつも来ます(27日~29日周期)なので期待していたのですが・・・。基礎体温は1月28日から付けたのでまったく参考にならないと思いますが、一応、36.75・36.69・36.94・37.02・36.97・36.80っといった感じです。 色々な質問を拝見させて頂くと生理予定日付近に調べて陽性が出たり、うっすらと陽性反応が出たりするのが多いようなので今の段階でまったく反応がないって事は今回は期待しない方がいいですか?? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まだ何とも言えない感じですね。 ただ生理が遅れているだけかもしれないし、 1~2日して陽性反応が出るかもしれないし…。 2~3日様子を見た方がいいと思います。 2~3日して、まだ生理が来ない様であれば 妊娠検査薬を試された方がいいですね。 私は今まで4回妊娠しています。 (そのうち2回は流産です) 前回の生理から3週間で、 陽性反応が出た事もありますし、 生理予定日から3日過ぎてから やっと薄く陽性反応が出た時もあり、 その時によって、さまざまです。 2~3日なんて待ってられない!! と思うかもしれませんが(私もそうでしたから) もう少しだけ待ってみては?

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 <生理予定日から3日過ぎてから やっと薄く陽性反応が出た時もあり と言う返答を聞いてなんかホッっとしました。そうゆう場合もあるのだと☆ 今日もまだ生理が来てないので、6日までまってまだ来てない場合また 検査薬使いたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#44113
noname#44113

私も#1さんと同じ意見です。 妊娠初期でホルモンがまだ少ない場合や 排卵が数日ずれていることもありますし。 もう3日も待ってみて生理が来なければ再度試して下さい。 私は3度妊娠しましたが 生理予定日の数日前から反応した時もあれば 生理予定日から一週間近く経ってやっとうっすら反応したこともあります。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました!! 反応も色々だと言うことで、気長に待ってみたいと思います☆ 今日もまだ生理が来てないのでドキドキです☆ ありがとうございました♪