• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で陰性の場合、妊娠の可能性はないですか?

生理予定日2日過ぎても生理が来ないので期待してしまい、妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。早いかな?と思ったのですが、生理予定日前でも陽性が出たという話を聞き、もしかしたら…と期待しすぎてしまいました。 最終生理は7月28日で、排卵日付近の8月8日と8月11日と8月13日に性交したので、今回こそは…!と思っていました。 いつもは28日周期で、生理予定日通りに来るのですが…。 この場合、妊娠の可能性はないのでしょうか? もし分かる方がいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数7348
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。再度HOPinDEERです。 >やはり妊娠はしておらず、今朝生理がきました。 では排卵は、8/14の晩か8/15の晩だった可能性があります。 8/14~8/15の間と言う意味ではないですよ。 数時間差は含みますが、8/14の夜あたり、もしくは8/15の夜当たりのどちらかということです。 体温があれば、まだつかみやすいですが、8/15の晩なら、タイミングは取れていませんでしたよ。 これにもしももっと意味ある検査薬の使い方をされていれば、 妊娠はしていたかも?と言うことにもなります。 わずかなHCGでいつもはきっちりな28周期が2日遅れていたということにも。 これが今となっては迷宮入りです。 >なかなか妊娠できず、焦って検査薬を何回か使用してしまっていました。 検査薬を何回か使うことが「焦り」とは思えません。 ただ使い方によっては、意味のない単なる焦りと思われても仕方がないのです。 なかなか妊娠できない、実はしておられたかもしれないことに気が付いていないだけかも。 意味ある使い方とは。 排卵受精日と思われる日を0日として9日後から連日4~5日間してほしいのですよ。 これは、私HOPinDEERが薦めているDEER式フライングと呼んでいますが。 必ずチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれか統一でね。朝一か朝2尿統一で同じ時間帯。 この時期でされないと、着床はしていたのかどうかは知れない、 6~10周期くらいタイミングが取れた状態で1度も着床がないなら、 別の意味で良い焦りを感じ始めてください。 >焦りすぎですね…。 どういう意図で、どの時期でどういう風に検査されたのか? その内容によれば、単なる焦りですね^^:。 >1人目の時は何も考えずに妊娠できたので、2人目も…と思っていましたが、そんなに簡単なことではないとわかりました。>あまり焦りすぎないようにしたいと思います。 いや、適度には焦ってくださいよ? お二人目となると30代でしょうか?30代後半ならば、何かと前のようにはいかなくなっています。 もともと、若かろうが、妊娠はさほど簡単な事ではないのです。 今の貴女の状況でのことですので、タイミングをしっかり取って、 それでもフライングにより、着床もないなら、そろそろ、独りではだめな場合もあるかも?と 不妊専門医の門をたたかれることも考慮してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。 返事が遅くなってすみません。 DEER式フライングのやり方 初めて聞きました。そんな早い時期でも反応出るんですね! 何周期か試して出なかったら着床してないから、不妊専門医へ行った方がいいということですね。 ちょっと試してみたいと思います。 いい意味での焦りっていうのはどういうことですか?また質問してしまってすみません… 基礎体温はつけていて、13日の朝に36.26度で14日の朝は 36.57度に上がり、高温期に入っていました。 最近35歳になって、なるべく早く赤ちゃん作りたいなと思っていましたが、 やっぱり焦らないといけませんね。 専門の方でしょうか?とても詳しく教えて頂いて、ありがたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 生理予定というよりも、排卵bが特定されているわけではない場合、 単純に期待している可能性からということでは、 最後の仲良しから2週間後で検査されたらいいのですがね。 まぁ、検査薬にも因りますが、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー この辺りなら、結果は出ると思います。 8/13から2週間後は本日27日ですね、上記の検査薬のどれかなら、 排卵遅れを想定して、28日か29日で陰性なら、妊娠はないと思いますよ。 それ以上に生理が来ないなら無排卵の疑いもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。 やはり妊娠はしておらず、今朝生理がきました。なかなか妊娠できず、焦って検査薬を何回か使用してしまっていました。 焦りすぎですね…。検査薬によっても反応が違うんですね。勉強になりました。1人目の時は何も考えずに妊娠できたので、2人目も…と思っていましたが、そんなに簡単なことではないとわかりました。あまり焦りすぎないようにしたいと思います。 ありがとうございました。