• ベストアンサー

ガス代節約したいです。

kohaku_getの回答

• ベストアンサー
回答No.1

回答がまだ付かないようなので・・・ 勤務先はリンナイ専門なのでその機種は分かりませんが、給湯器は電源を入れてっぱなしでも、都度ごと入れてもガスの節約には関係ないです。 普通給湯器は電源を入れて、さらにお湯の蛇口をひねって初めてガスが出て点火しお湯が出ます。 その証拠に電源を入れても給湯器自体は云とも寸とも言いません。 お湯の蛇口をひねると「ボン」と内部で燃焼し始める音がしますよ。

marumarumaru333
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと安心しましたが、 ガス代節約は電子レンジを使うくらいしかなさそうですね。 (^^;)