• ベストアンサー

告白について

こんにちは、私は18歳の女です。 今度8歳年上の方に告白をしようと思うのですが、 その方は仕事が忙しくてなかなか会う機会がありません なので電話で告白をしようと思っているのですが、電話での告白ってありでしょうか? あと、「好きです」や「お付き合いしてほしいです」など 直接的な言葉で伝えた方がいいと思いますか? ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

fairy_roseさん^^ こんばんわ。告白ですね(*^^*) ズバリ、電話でもメールでも、どちらでも構わないと思いますが、 ようは、本人に「好きです!」と伝えることが大切ですね^^ ただ、万が一、振られてしまうかも・・・(涙) それが怖いから、すぐに告白できないはずです。 実は恋愛には、ちょっとしたポイントがあるんです。 それは、自分の外見なり、顔、スタイルが 相手にとって、好みなのか、どうなのか? 好きだ、嫌いだ!の前に、 実は、こんな壁があります。 きっと、fairy_roseさんも 全く同じ性格の男性でも fairy_roseの好みの顔なり、外見の男性と fairy_roseの苦手な顔なり、外見の男性がいると思います。 好みのタイプの話ですよ^^ そして、人間は誰しもプライドを持っています。 ズバリ話しちゃいますが、例えば、 「自分はこれくらいカッコイイから、 これくらい可愛い彼女じゃないと、嫌だ!」 みたいなプライドが、残念ながらあります。 特に男性は、好きになる、ならないの前に タイプが先にきてしまいます。 ですから、まずは、彼の好みのタイプをさりげなく 聞いてみて、またまた、さりげなく fairy_roseさん自身と彼の好みのタイプを比較 してみるところから、挑戦してみては いかがでしょうか? もちろん、いきなり告白して 返事がOKなら、それはそれでOKですね^^ ですが、このように いきなり大きな壁に挑戦するのが怖ければ 小さな質問(小さな壁)から挑戦してみては いかがでしょうか? 相手のタイプが fairy_roseさんとかぶるようなら、 あとは、fairy_roseさんの人柄だけで勝負できます。 外見がNGなら、どんなに性格や人柄が良くても ちょっと難しいかもしれません^^; ごめんね、厳しい意見だけど・・・ でも、そこさえクリアできれば 彼との接し方は調整できますよね^^ fairy_roseさんを応援していますよ^^ だからこそ、ちょっと厳しいコメントになりましたが 恋愛はその時のタイミングと、キャラクターのバランスが 大事ですので、いい機会ですから、 参考にしてみてくださいね^^ がんばれっ♪ (^3^)v

fairy_rose
質問者

お礼

ご丁寧な解答で大変参考になりました!! お礼が遅くなり訳ありませんm(_ _)m 私の書き方が悪かったのですが、実はいきなり告白ではないんですよ♪ 今まで電話やメールもたくさんしていて、結構押していたんで私の気持ちに気付きかけているとは思うんです。 彼の好みも一応はリサーチ済みなんで大丈夫です^^ 頑張ってきますね!!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

経験から言うと電話やメールでの告白はNGです! 電話番号を知ってるなら、連絡して時間を作ってもらって下さい。 直接気持ちを伝える方が絶対にいいです!! 顔を見てはっきり言いましょう!! 頑張って下さい!!

fairy_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱり直接の方がいいですよね。 出来るだけ彼に時間を作ってもらえないか聞いてみるようにしてみますね!! 頑張ってきます!!

noname#43184
noname#43184
回答No.2

素直な気持ちを正直にお伝えするのが一番だと思いますよ。 相手から好意を持ってもらえることが すごくうれしいことですからね。 できれば直接お会いしてお伝えすることをお勧めします。 何とか時間を作ってもらってみては? 時間は作ろうと努力すれば何とかなると思いますよ。 がんばってください。

fairy_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなりし訳ありません!! 素直な気持ちですか・・・頑張ってみますね!!

• pakuyonha
回答No.1

電話アリですよ。 どんどん積極的にアプローチして下さい。 相手からしたら、ピチピチの若い子からの告白は嬉しいでしょう。

fairy_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなって申し訳ありません!! もっと積極的に頑張ってみます^^