• ベストアンサー

告白について

こんにちは、私は18歳の女です。 今度8歳年上の方に告白をしようと思うのですが、 その方は仕事が忙しくてなかなか会う機会がありません なので電話で告白をしようと思っているのですが、電話での告白ってありでしょうか? あと、「好きです」や「お付き合いしてほしいです」など 直接的な言葉で伝えた方がいいと思いますか? ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

fairy_roseさん^^ こんばんわ。告白ですね(*^^*) ズバリ、電話でもメールでも、どちらでも構わないと思いますが、 ようは、本人に「好きです!」と伝えることが大切ですね^^ ただ、万が一、振られてしまうかも・・・(涙) それが怖いから、すぐに告白できないはずです。 実は恋愛には、ちょっとしたポイントがあるんです。 それは、自分の外見なり、顔、スタイルが 相手にとって、好みなのか、どうなのか? 好きだ、嫌いだ!の前に、 実は、こんな壁があります。 きっと、fairy_roseさんも 全く同じ性格の男性でも fairy_roseの好みの顔なり、外見の男性と fairy_roseの苦手な顔なり、外見の男性がいると思います。 好みのタイプの話ですよ^^ そして、人間は誰しもプライドを持っています。 ズバリ話しちゃいますが、例えば、 「自分はこれくらいカッコイイから、 これくらい可愛い彼女じゃないと、嫌だ!」 みたいなプライドが、残念ながらあります。 特に男性は、好きになる、ならないの前に タイプが先にきてしまいます。 ですから、まずは、彼の好みのタイプをさりげなく 聞いてみて、またまた、さりげなく fairy_roseさん自身と彼の好みのタイプを比較 してみるところから、挑戦してみては いかがでしょうか? もちろん、いきなり告白して 返事がOKなら、それはそれでOKですね^^ ですが、このように いきなり大きな壁に挑戦するのが怖ければ 小さな質問(小さな壁)から挑戦してみては いかがでしょうか? 相手のタイプが fairy_roseさんとかぶるようなら、 あとは、fairy_roseさんの人柄だけで勝負できます。 外見がNGなら、どんなに性格や人柄が良くても ちょっと難しいかもしれません^^; ごめんね、厳しい意見だけど・・・ でも、そこさえクリアできれば 彼との接し方は調整できますよね^^ fairy_roseさんを応援していますよ^^ だからこそ、ちょっと厳しいコメントになりましたが 恋愛はその時のタイミングと、キャラクターのバランスが 大事ですので、いい機会ですから、 参考にしてみてくださいね^^ がんばれっ♪ (^3^)v

fairy_rose
質問者

お礼

ご丁寧な解答で大変参考になりました!! お礼が遅くなり訳ありませんm(_ _)m 私の書き方が悪かったのですが、実はいきなり告白ではないんですよ♪ 今まで電話やメールもたくさんしていて、結構押していたんで私の気持ちに気付きかけているとは思うんです。 彼の好みも一応はリサーチ済みなんで大丈夫です^^ 頑張ってきますね!!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

経験から言うと電話やメールでの告白はNGです! 電話番号を知ってるなら、連絡して時間を作ってもらって下さい。 直接気持ちを伝える方が絶対にいいです!! 顔を見てはっきり言いましょう!! 頑張って下さい!!

fairy_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱり直接の方がいいですよね。 出来るだけ彼に時間を作ってもらえないか聞いてみるようにしてみますね!! 頑張ってきます!!

noname#43184
noname#43184
回答No.2

素直な気持ちを正直にお伝えするのが一番だと思いますよ。 相手から好意を持ってもらえることが すごくうれしいことですからね。 できれば直接お会いしてお伝えすることをお勧めします。 何とか時間を作ってもらってみては? 時間は作ろうと努力すれば何とかなると思いますよ。 がんばってください。

fairy_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなりし訳ありません!! 素直な気持ちですか・・・頑張ってみますね!!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

電話アリですよ。 どんどん積極的にアプローチして下さい。 相手からしたら、ピチピチの若い子からの告白は嬉しいでしょう。

fairy_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなって申し訳ありません!! もっと積極的に頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • 告白

    告白 こんばんは。18の男です。 今度仲のいい女友達に告白しようと思ってます。 女性は告白の言葉は短い方がいいんでしょうか?それとも理由も言って長い方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 告白をしようと思うのですが・・・

    今度好きな人に告白をしようと思っています。そこで質問なのですが遊んだ後の帰り際に言うのか、遊ぶ日にちを決めたときに「今度○○さんに話があるんやけど遊んだときに言うね」みたいな感じにするか迷ってます。メールか電話で遊びに誘おうと思っていて告白は直接するつもりです。あとシチュエーションとか大事なんですかね?是非回答をよろしくお願いします。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白したいのですが

    中学3年生の女です。 同じクラスの男子に告白したいと思っています。 一ヶ月くらい毎日メールしていました。(今は5日間返信ありませんが) 直接が1番だと思うのですが呼び出しにくく電話でしたいなと思っています。 電話でもいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白されるなら

    自分は近いうちに告白をしようとおもうのですが、告白されるなら、直接と電話とメールではどれがいいですか?直接だと断るときに言いにくいかなーとかでもメールだと伝わらないかとかいろいろと考えてしまいます。回答お願いします。

  • 告白されて嬉しい○○

    (1)告白されるなら電話?直接? (2)告白はストレートがいい?ちょっと遠まわしがいい? (3)告白明るくがいい?ちょとしたムードがあった方がいい? (4)理想の告白場所は? (5)こんなコトを言われたら嬉しいという言葉は? いくつでもいいので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです!!! おねがいしますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

  • 教えてください!告白の返事待ちです。

    告白の返事待ちをしています。 社会人の19歳女です。 彼は私より一つ年上です。(まだ多分無職です。アルバイトしてると思います。仕事を探し中です。) あと、元カレで約半年間付き合ってい ました。 別れた理由はお互いに時期的に忙しく冷めてしまったからです。 一ヶ月前くらいに私が彼に告白をしました。 その告白の返事待ちの間も少し連絡をとっていました。そのため、返事をする機会があったとは思います。 ですが、告白の返事はくれませんでした。 3日前くらいに『返事決まりそう?まだ決まってないなら待つよ』という連絡をすると『ならもう少し待って』と言われました。 彼はなにをなやんでいるのでしょうか? 好きでないなら断ればよい話です。 (彼になにか悩みでもあるの?と聞くと『ないよ』と言われましたが、、、) プチ遠距離状態なので、やれるやれないは関係ないと思います。付き合ってもないのにやる女ではないことも彼は知っています。 このまま、あやふやにされる不安があります。『あとどのくらい待ったらいいら』と聞こうと思ってます。 好きなら付き合うっていってほしいですし、好きでないなら振ってほしいです。 回答の方をお願いしますm(__)m

  • 告白をしたいと思っています。

    こんばんは♪ 高校3年生(女)です。 先日は多くの回答ありがとうございました。 前にも話しましたが23歳の男性のことが好きです。その方は家族のこと私の友達の事、もちろん私のことを理解してくれています。優しくて頼りになります。知り合って1年半ほど経ちます。その方に告白しようと思っています。直接は緊張するのでメールか電話で…。どんな風に想いを伝えたらいいのでしょうか?またフラれることを考えるのはよくないですか?多くの回答お願いします。

  • 大人の告白について

     大人になってから、好きな人に告白した方に質問です。 好きになった人に、どんな日に、どんなところで、何時くらいに告白しましたか? あと、好きと伝えた方法はメールですか?電話ですか? それとも、思い切って直接ですか? また、告白の言葉など教えてもらったらうれしいです。 また、大人の付き合いの中で、告白されて、一番うれしかった言葉などあれば教えてください。 お願いします。

  • どうやって告白すべきか等、質問3つです。

    どれかひとつでも答えていただければ嬉しいです。 高校1年生、男子です。 好きな女性がいます。今までまともに告白したことが無いので、どうやって告白をすべきなのか悩んでいます。 相手の女性は高校2年生で、僕よりひとつ年上です。彼女とは去年の5月に生徒会で知り合いました。そのときはまだ僕は意識していなくて、相手を意識し始めたのは今年の1月からです。 後期から彼女は生徒会長、僕は副会長になり、今年の1月にあった予餞会で、彼女のリーダーシップを魅せつけられたときから意識し始めました。彼女が、気が強く、男勝りな性格だということもこの時知りました。 (1)告白自体は、直接ストレートに言う方が良いのでしょうか?それとも手紙などで間接的に思いを伝える方が良いのでしょうか? 彼女との仲はまあまあ良いと思います。最近では1週間に2,3回電話をしたり、メールはだいたい毎日です。内容は生徒会の仕事(結構忙しいので)のことなのですが、それ以外にもお互いの家族のこととか話します。 その他にも、「駅まで送って。」と頼まれて送ってあげたり、僕が生徒会室の寝袋で寝ていた事について「今度膝枕してあげようか?」とか言われたり(ちょっとしつこく)… 自分でも仲はいいとは思うのですが、一番心配しているのは「年下として見られている」ことです。学年も違うし仕方ないのですが、そう見られているのかなと思うとなんだか悲しくなります。 というのは、高校生で年上の女性と付き合っている男子を見たことが無く、この年頃の女性は年上で頼れる男子のほうが好みなんだろうかと思うからです。 (2)どうなんでしょうか、年下の男子を好きになったり…というのは可能性が低いでしょうか? また、好感度を上げるためのアプローチは今までと同じくメールや電話、会話などで良いのでしょうか。 (3)他に年上の女性に対して好感度を上げるアプローチなどあれば是非教えて下さい。 整理するとこの3つです。 (1)どうやって告白すべきなのか (2)この年頃の女性は、年上が好きなのか (3)年上の女性への効果的なアプローチ どれかひとつでも良いので、答えていただければ嬉しいです。 余談ですが、彼女は今まで僕が知り合ってきたどの女性よりも魅力的で(外見ではなく中身が)、もうこのような女性と出会う機会は無いんじゃないかと思うほどです。それだけ真剣です。