• 締切済み

就職活動で・・・

今、就職活動で悩んでいます。 前職は船乗りなのですが、学歴は高校卒業程度です。厳密に言えば、清水海員学校という短大卒くらいの状態です。 厳しい中頑張ってきて悔しさの残るところですが、これからまた社会の中でいろいろなことを身に付け、人生修正したいです。 高卒から、社会人として働いていくのに考えたほうがいいところ、心構え、ご参考、ご意見伺いたく恥ずかしい話を載せたところです。 自分勝手な話ですが悩むところ多すぎて、困り果てています。 自分の人生を捨てるにも捨てれず、離すにも離せずにいます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

スキルを身に付ける事によって、明るい未来を切り開くことが出来ます。自分の目標を設定し努力することです。努力は必ず報われます。

ranrararan
質問者

お礼

そうですね。 目標設定と、そのために必要な資格取得を勉強してみます。 ありがとうございました。

• FantomX8
回答No.1

学歴は置いておいて、今から何をしたいのかを明確にしておくといいですね。 船乗りでも一般企業でも大して差はないと思いますが、したい仕事に就くのがベストですよね。

ranrararan
質問者

お礼

目標設定が今、現状に飲み込まれそうです。 あるにはあるのですが・・・ 何か興味を持ってみます。 苦しいけれど、頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。