• ベストアンサー

ワイドダブルベットかシングルベットか…

ama_zonの回答

  • ama_zon
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

うちは寝室は本当に寝るだけの部屋なので、6畳間にシングルとセミダブルを並べました。 私は体が大きめですが、セミダブルなら余裕です。 寒いこの時期、妻は毛布をグルグルと体に巻きつけて寝る派、 私はきれいにかけて寝る派なので、掛け布団も別々で良かったです(笑)。 家具屋さんに「ポケットコイルのマットレスは寝心地が良くて、隣に寝ている人にも振動が伝わらない」 けれど、 「基本的に同じ場所ばかり沈むので同じコイルが痛みやすく、寿命が短い。子供がピョンピョン跳ねるのはNG」 と聞きました。 結局フランスベッドのE-MAXというポケットコイルでないものにしたので真相は分かりませんが、 若干固めで気持ちいいですよ。ご参考まで。

関連するQ&A

  • 新婚のベットのサイズは?

    このたび結婚することになりました。それにあたってベットを購入しようと思っています。 結婚したらダブルベットがいいな~と思っていましたが、子どもが生まれたり将来的にはダブルベットは不便だとも耳にして、どのサイズのベットを購入したらいいかとても悩んでいます。 ダブルベット・ワイドダブル・クイーンサイズ・シングルを2つ・色々ありますが、この先のことを考えたらどのサイズのベットがいいでしょうか? 新居の寝室は洋室7・5畳で新居には和室はありません。 子どもが生まれてベビーベットを卒業して、子ども部屋を作るまでは一緒に寝てあげたいですし、こんな悩みですが、どうかアドバイスをいただければ嬉しく思います。

  • ダブルベット!?かシングル2台か?!

    寝室が6畳なので広さから考えたらダブルベットの方がいいのですが、私と主人は寝相がいいとは言えません。 (そこまで悪くもないですが・・・) それなので、シングルを2台購入してくっつける方向で考えていましたが、ほしいな!!と思ったベットがダブルベットでした。 そこでダブルベットを使用している方にお伺いしたいのですが、 ダブルベットで不便だと思ったこと、 シングル2台にすればよかったなど感想をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • キングサイズベッドをシングルベット2つにしたい

    キングサイズベットを10年以上前に買いました。 住居を移るのでキングサイズベッドがはいりません。 キングサイズベッドをシングルベッド2つにすることはできますか。 また、そのような業者を知っている方お教えください。 お願いします。

  • 購入したダブルベットの改良

    先日夫婦用にダブルベットを購入したのですが 思ったより小さく、困っています。 新しいベットを購入するお金もなく、継ぎ足しにしてワイドダブルほどの大きさにしたいと考えています。 同じような改造をした方おられたらいいやり方教えて頂けませんでしょうか? 40センチほどの幅のマットレスってあるのでしょうか?

  • シングルベットを運ぶには・・・

    教えてください。 実家に無印良品で購入したシングルベットがあります。マットレスに足が付いた分です。 今私は結婚して実家を出てまして、実家から3kmくらい離れてる場所に住んでて そのベットを子供に使わせたくて運びたいんですが軽トラを借りれる人がいなくて・・・ 色々調べた結果、お安く運べるのは赤帽かなぁと思ってるんですが みなさん、お得な方法知ってたら教えてください。

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • 子供部屋は2段ベットとシングル2台のどちらがいいですか?

    6歳8歳の娘の母です!悩んでいますので、お声を聞きたく投稿しました 今、子供部屋を考えて寝室の部屋を子供達用にと検討中です! 部屋は15畳くらいありますが、将来別々の部屋に、と言うわけにいかず 大きくなっても変わらない部屋という設定になります で、今度(来年?)から子供は2段ベットかシングル2台並べて寝かせて 私と旦那は和室で寝ようかなーと考え中です 今現在は寝室にベットを3台並べて、家族4人で寝ています (1台はセミ) 和室でセミダブルとシングルで寝るのが理想なんですが・・・ 部屋が狭くなるのはしょうがないですよね 寝ることって大事ですものね、一緒に寝れないタイプの人もいますよね 相手が気になって寝れないっていうか 何が理想なのかなー?と 2段ベットってどうなんでしょう?私は小学校の頃からベッドで寝てて 結婚するまで使ってたので。(シングルベットです) 使ってる方の意見や、小さい頃は2段ベッドで、大きくなってシングルを買われた方の意見など聞きたいです 2段ベットは良かった?などの意見とか、辞めた方がいい?など・・・ ゆくゆくは2段ベットを分けて使うなら、最初からシングル2台の 方が私はいいかな?って思うのですが・・ 旦那は2段ベット派、私はシングル2台で意見が分かれてて 購入を迷っています

  • 4.5帖にシングルベット2つはおけますか?

    こんばんわ。 もうすぐ結婚し、新居へ引っ越します。 新居の寝室がとにかく狭く、4.5帖しかありません。 シングルベットを2つ置くのは無謀でしょうか…(^_^;)? 私は、和室6畳に、布団でも良いかなとおもっているのですが、彼が現在使用中のテンピュールのマットレス(シングル)がお気に入りで引っ越し後も使用したいとのことです。 なお、寝室は寝るだけの部屋につぶれてしまってもいいとのことです。 よろしくお願いします。

  • 寝室のベットのサイズについて

    寝室のベットのサイズについて 新しいベットの購入を検討しているのですが、寝室の大きさは8畳ほどです。 2人が一緒に寝るとすれば、やはりダブルかシングルを2つという感じの方が良いのでしょうか? ちなみに今まではセミダブルの敷布団を敷いて寝ておりました。 宜しければご回答の方をお願い致します。

  • ビジネスホテルのベットについて

    彼氏とビジネスホテルに泊まろうと思うのですが 部屋タイプが シングルプラン(15平米、約9畳) ダブルプラン(16平米、約10畳) があります。 シングルプランはベッドサイズ140cm×205cm ダブルプランはベッドサイズ160cm×205cm となっております。 これはシングルプランなら 部屋に横幅シングル140cmのシングルベッドが1つあるのでしょうか? 2つあるのでしょうか? ダブルプランなら横幅160cmベッドが1つでしょうか? シングルプランなら1つのシングルベットに二人で寝るプランって事ですか?