• ベストアンサー

ワイドダブルベットかシングルベットか…

ama_zonの回答

• ama_zon
回答No.6

うちは寝室は本当に寝るだけの部屋なので、6畳間にシングルとセミダブルを並べました。 私は体が大きめですが、セミダブルなら余裕です。 寒いこの時期、妻は毛布をグルグルと体に巻きつけて寝る派、 私はきれいにかけて寝る派なので、掛け布団も別々で良かったです(笑)。 家具屋さんに「ポケットコイルのマットレスは寝心地が良くて、隣に寝ている人にも振動が伝わらない」 けれど、 「基本的に同じ場所ばかり沈むので同じコイルが痛みやすく、寿命が短い。子供がピョンピョン跳ねるのはNG」 と聞きました。 結局フランスベッドのE-MAXというポケットコイルでないものにしたので真相は分かりませんが、 若干固めで気持ちいいですよ。ご参考まで。