• ベストアンサー

見てたページを印刷する時に・・・

いつも自動にA4サイズで印刷がかかってしまいます。 これをB5サイズで印刷したい場合はどうすればいいのでしょうか? たとえば、クックパドゥ(料理のレシピです)とかを印刷しようとインターネット画面の印刷マークを押すと、いつもA4で印刷が始まります。 他のページを見てて、印刷するときも画面に出ている印刷マークを押すだけです。(どんな場合も自動にA4です) どこかで設定を変更できるのでしょうか?すみませんが教えて下さい☆ パソコンはwindowsMe プリンタはエプソンPM930-C を使ってます。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。。。

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.2

ブラウザがIEとして説明します。 (インターネット画面を見ているのがInternet Explorer) インターネット画面の印刷アイコンをクリックするのではなく、左のファイルをクリック。 そうすると印刷が出てきますよね、その印刷をクリックして、詳細設定をクリックする。 印刷設定が開きますから、用紙設定のところでB5を選んでOKをクリック、最後に印刷の画面で下にある印刷をクリックすればいいです。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。丁寧な説明でよくわかりました! 勉強になりました~(^0^)

その他の回答 (2)

• STAGE708
回答No.3

#2です。 すみません。 見ているページを印刷するだけなら、#1の方のアドバイスの方が簡単です。

• yuno2006
回答No.1

IEなら ファイル → ページ設定 で用紙のサイズが変えられます。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! わかりました~(^0^)