• 締切済み

千葉県の私立成田高校の一般入試合格目指すにはどうしたらよいですか?

まだ中1ですが私立成田と千葉南高校を目指していて 理由は水泳部が強豪だからです。 成績を記載致します。 1学期内申34点、2学期38点、3学期は今月末です。 点数は1学期442点、2学期432点です。(自分の中学校は問題集 から出題されるのでレベルは低いです。) 資格は漢字検定準2級、泳力検定1級。 塾は通ってませんので偏差値はわかりませんのでVもぎを受けようと しましたが3年の6月からしか受験できないと言われたので 4月に全国統一模擬試験情報で1年生の復習問題があるので それで初めて偏差値わかると思います。 教えて頂きたいのは上記2校のレベルがわからないので 内申点や特色、一般入試で点数がどの位あれば いいのか教えて頂きたいのですが 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#25894
noname#25894
回答No.1

受験経験者です 学校のホームページに詳細がのってるかと 後受験する上で塾はいっといたほうが心強いです ぶっちゃけ塾が全部教えてくれます 受験の詳細その他すべて教えてくれます あと成績を全部インターネットに流すのはちょっとだめですよ 

red0613
質問者

補足

そうなんですか? 有難うございます。 色んな所を見ていて自分の成績を記載してる 人が普通にいたし、回答して頂いている方も 質問者に対して質問していたので全て書いてしまいました。。。

関連するQ&A

  • 千葉県立津田沼高校の入試について

    津田沼高校を志望している中学3年です。 12月に総進もぎを受けたときに出た偏差値は3科56・5科58でした。 また3年間の内申は98です。 ・このままで一般・特色科はそれぞれ受かる可能性があるか ・一般入試何点とれれば受かるのか この2つが知りたいです。

  • 千葉県第3学区の高校受験に関して

    中学3年生の娘の親です。 公立高校をしぼろうと思っているのですが、なかなか決まりません。 今迷っているのは、柏南高校と柏中央高校です。 どちらの高校が娘の成績にあってますでしょうか? 娘の内申点は以下の通りです。 1年 40(23) 2年 38(21) 3年いまのところ 36(20)   合計114 塾には通っていないのでV模擬を今までに4回受験し偏差値は以下の通りでした。 355点  59 381点  64 369点  60 359点  59 特色化で受かるのは運と思ってますが、それぞれの高校はどれくらいの内申点があれば特色化合格の可能性があるのでしょうか? また、一般入試ではどれくらいの点数がとれればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 千葉県公立入試一般

    娘の受験について、相談です。 内申9教科32、5教科17(100)V模擬の偏差値47位だったのですが、最後の模試で、44でした。 過去問では、300点前後取れるようです。 船橋西校に行きたいと、ずっと、頑張っていたのですが、偏差値が上がらず、特色を受けましたが、駄目でした。他の高校を、あまり見学などしておらず、 偏差値レベルでは、実籾高校なら、何とかなるのかと思うのですが、実籾は受けたくないと言います。 船橋芝山高校が、良いと思うのですが、倍率も高く、今の実力では、厳しいと思います。 娘は、バスケを、中学でやっていて、バスケの強い学校が、言い、市川南高校を、受けたいといっています。 偏差値が低いのですが、部活も盛んなようで、そんなに無理せず、受けられるレベルかとも、思うのですが、 もう少し、上を受けてほしい気がします。 私立は、敬愛学園の推薦が決まっています。 敬愛のバスケ部はあまり強くないので、もし、敬愛になったら、部活には、入らないと言います。 芝山は、無理か、八千代東は、どう言う学校か、(荒れているとも聞くので)、 市川南高校について、どう思うかなど、どなたか、アドバイスお願いします。

  • 千葉県 高校受験

    中学3年 男子 v模擬(11月) 3科55 5科59             内申124(3年5科24、9科43) 偏差値に比べ内申が高い成績ですが、私立の特待制度など有利に 利用できる高校はありますか?県内希望です。 公立の特色化で無理なく受験出来そうな高校も教えて下さい。

  • 愛知県公立高校入試について。

    私の志望校はあまり高くないんですが… 内申→29 偏差値→48 当日点→100点満点中55点くらい 倍率→1.78(募集人数は280人で大体毎年430人ほど受けてるらしい です。) って感じ学校なんですが、私は… 内申→27 偏差値→46~48 去年の過去問の点数→100点満点中49点 一昨年の過去問の点数→100点満点中51点 という感じです。 内申も偏差値も少し足りてないので、最近はめっちゃ勉強してるのですがやはり不安です。(担任にも3学期の内申は27のままと告げられたので。) 過去問のような点数だと、志望校のデータを元にして考えると落ちると思いますか? また、面接で巻き返せる場合はありますか?

  • 千葉県 高校受験について

    はじめまして。 初めての投稿なので、至らない点もあるかもしれませんが質問させてください。 私は千葉県在住の中学3年生、女子です。 志望校について決めかねていて、なにかアドバイスをいただきたいと思います。 公立高校が第一志望で、津田沼高校にするというのはほぼ決定していますが、自分の現時点での偏差値と内申点で受かる確率はどの程度あるのか教えていただけると嬉しいです。 できれば特色化で受かりたいと思っているのですが... ちなみに、Vもぎや総進模擬は受けたことがなく、塾のそれらと同じようなテストを行って出た偏差値です。 それでも、結構前に受けたものなので変動はあるかもしれません…。 近いうちにVもぎは受けようと思っています。 滑り止めの私立については、併願で昭和学院を受けるか千葉敬愛を受けるか迷っています。 他にもオススメな私立高校などがあれば教えていただきたいです。 それから、津田沼高校は音楽に秀でている高校ですが、通知票の音楽の点数が悪いと不利だったりするのでしょうか? 私の現段階での内申点は107です。 偏差値は3教科59で、5教科で56です。 どうか解答おねがいします。

  • 一般入試 内申について

    一般入試を控えています。 志望校に入るには、内申が最低10足りません。 偏差値は、一~二学期は6不足、1月の模擬テストでは2不足でした 学力は過去問題を解いてみると、平均よりプラス35~90点 (年度によってばらつきがありました) 志望校の倍率は1.5くらいです。 合格の可能性はありますか? 合格予想をお願いします。

  • 津田沼高校の入試について

    中三の子供の母です。 特色化、一般共に県立津田沼高校を受けたいそうです。 内申114点で、11月の進研模擬(Vもぎ)の偏差値は 3科54、5科50でした。 学校の先生には、内申の割には偏差値が低いと言われました。 努力している様ですが、なかなか偏差値が上がらず悩んでいます。 津田沼高校を受験した場合、合格率はどのぐらいでしょうか。 5科は弱いので、一般は他の学校を受けたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 千葉県 高校受験

    1)国府台高校 2)千葉南高校の事を知りたいです。        校風    特色化選抜(合格最低ライン、内申合格ライン)    一般試験(合格最低ライン、内申合格ライン)    V模擬偏差値がどれくらいで合格できるか?       宜しく お願い致します。    

  • 千葉県の公立高校の質問です

    千葉4区のものです。 千葉南と検見川高校の特色を考えてますが 南は独自問題3教科各100点満点、検見川は各80点満点だそうです。(去年) 内申は116点なのですが、独自問題何点位とれば合格の可能性ありますか?他にクラブの部長で県大会、漢検2級です。V模擬はやってません。 お願いします。。