• 締切済み

アレルギー体質

アレルギー体質を改善する方法はありますか?あれば教えてください。お願いします。

noname#25037
  • 医療

みんなの回答

• keiko1121
回答No.1

私もアレルギー体質です。 父方の遺伝と言う事も分かっています。 私は鼻炎・喘息があり、ダニが原因だと言う事も 調べました。 そこで掃除をするときにはマスクをし、掃除機は排気の少しでも清潔なものを選び、少しでも清潔な環境を心がけています。 あとは布団はマメに干す事くらいです。 改善する方法が日々の生活で、自分に適した事をするだけです。 そう喘息でお世話になった医師が言っていました。 素人なので、ご参考までに

質問者

お礼

あいがとうございます。やはりアレルゲンを避けるしかないのでしょうか。 アレルギー体質を根本的に改善する事はできないか探してます…。可能のような気もするのですが、誰かご存知ないですか?